※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が叫んで起き、泣いた後、おっぱいで落ち着いた。この月齢で叫ぶのは普通でしょうか?

!!!
生後1ヶ月の息子が
叫んで起きました( º言º)💦💦💦💦

膝の上に抱っこで寝ていたら
「あ"ーーーー!!!!」
って叫んで目が覚めて
すごく泣きたそうな顔をして
うっうっうっ
って少しゆった後に大泣きしました😞

夢…でもみたのでしょうか?
そんなに悲しい夢なんて見るものなんでしょうか?

私の心臓止まるかと思いました😂

いまはかわいそうでかわいそうで
泣いて落ち着かない様子なので
おっぱいタイムにしたら
なんとか落ち着いたようです😥

…このくらいの月齢のこって
そもそも叫ぶものなんですか?😞

コメント

ANM

うちも良くあります( ̄O ̄;)ビックリしますよねーー!!
うちは授乳途中に寝落ちしててそっと乳首しまってベッド置いたり膝の上置いてたら、乳首無いのに気付いたのか、怖い夢見たのか、寝てたら前触れなくギャン泣きで、膝の上置いてたときはこっちがビックリ(笑)
でもなんかそれが可愛いくて、ちょっと萌えてます(笑

  • ぴよ。

    ぴよ。

    ふ、ふぅ、よかったです😂
    叫んだ後の泣き顔の
    すごく切なそうな顔が忘れられません(´;ω;`)
    でもわたしもすごく萌えました(笑)

    • 7月19日
くるちゃん*

うちもスヤスヤ気持ち良さそうに寝てたのに急に叫んで起きて大泣きしたりしますよー(*´罒`*)
みんなで怖い夢でも見たんかー??ってケラケラ笑ってます笑
いきなりだとこっちまでびっくりしますよね😂

  • ぴよ。

    ぴよ。

    大泣きだけでなくて
    みんな叫ぶんですね😥
    心臓にわるいぞー、
    起きている時には聞いたことのない声だったのでびっくりしました(笑)
    でもその可愛さにメロメロですw

    • 7月19日
てらりんりん

あります!
寝てたのにいきなり「ゔ〜〜」って泣きそうになって、そのまままた寝ることもあります( ^ω^ )
思い出し泣きって言ってました。

  • ぴよ。

    ぴよ。

    ゔーってゆうときもたまにあります(´;ω;`)
    思いだし泣きなんですね😂💦
    …ってことは昼間わたしが鳴かせてるからですね…(笑)

    • 7月19日
にの

あります>_<
今までで1度だけ普段の泣き方ではなく、寝てたのにいきなり、ぎゃーーーーーって・・・2歳の甥っ子が泣いたのかと思いました>_<虫にでも刺されたのか心配しましたー💦💦

  • ぴよ。

    ぴよ。

    そうですよね、本当にびっくりとともに心配で心配で(´;ω;`)
    今はすやすや寝てるので良かったです😞💦💦

    • 7月19日
みるめーく✩

わかります😂
熟睡してるのにいきなり泣かれるとびっくりします(-ω-;)
怖い夢でもみたか布団に1人で寝るのが嫌なのかわからないですけど😱抱っこしてさすったりトントンしながら声かけると落ち着いてまた寝ます(´^ω^`)笑

  • ぴよ。

    ぴよ。

    びっくりしますよね😂💦💦
    わたしのこも抱っこゆらゆらでまた目を瞑ります😌可愛いんですけど、脅かさないでー(笑)

    • 7月21日
  • みるめーく✩

    みるめーく✩

    心臓に悪いですよね(OдO`)笑

    でも可愛いからいいんです😂💕

    • 7月21日
ママリ

息子もいきなり大きい声で
うええええええええええん!って泣きます

そーいう場合はそっとするのが一番だそうです!
頭の中で出来事を整理しているそうですよ♪

泣き止んだ後は べそ口します(笑)
かわいそうになりますよねなんだか...

ママ側は 焦るしびっくりしますよね(笑)

  • ぴよ。

    ぴよ。

    そ、そうなんですね😞
    もし自分も寝てる時だったら
    びっくりして駆け寄っちゃいそうです(笑)

    • 7月21日
まりりんouo

ありますよね!!
いきなりギャン泣きして、またぱたりと寝る!
ってことがあります笑

逆に大笑いしながら寝てる時もあります!
どんな面白い夢見てるんだろう?ってぐらい笑ってます笑

  • ぴよ。

    ぴよ。

    不思議ですよねー😂
    あ!うちのこもあります!
    きゃっきゃっきゃっきゃっ
    って不気味な笑い声と顔😥
    最初はある意味怖かったですw

    • 7月21日