※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

休みの日に通院のため保育園に預けることは問題ないですか?周りからの反応に不安を感じています。

仕事が休みの日に通院する理由で保育園って預けてはいけないのでしょうか?💦

週4で9-17の時間帯でパートをしています。
今日休みだったのでリハビリをする為娘を保育園に行かせました。
午前中は保育園のイベントがあり、午後から病院の予約をとって行く予定だったので、イベントには参加しました。
その時に先生と話す機会があり、このまま連れて帰りますか?と聞かれたので午後は通院予定があるからそのまま預けたいと伝えたらとっても嫌な顔をされました…そして通院が理由では本来預けられないと言われました。

夫は在宅で仕事ですが、忙しい&テレビ会議が多いので3歳の娘がいると全く仕事にならないし、私もリハビリなので連れて行けそうにないから預けようとしていました。。
もちろんお迎えは早く行けるとお伝えしてありますが、やはり良くは思われてないですかね💦?

コメント

2児のママ

ダメなとこもありますよね💦💦

お迎え早く行きますって預けます💦

園によりますよね...
うちは公立ですがリフレッシュで有休とって預けるのもよし、通院のために普段より少しくらいなら遅い時間のお迎えになってもよし、
めっちゃゆるいです💦