※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

義母がフルーツパフェについて相談しています。いつから食べさせるか知りたいそうです。

長女は初孫で可愛くてたまらないらしく、義母がよく一緒にフルーツ大好きな娘と早くフルーツパフェ食べに行きたいねっ!と言ってきます。

保育園の奥誕生日会でケーキ食べたことはありますが、家では試しぐらいでクリームやアイス食べさせません。
ジュースも本当に特別なとき…

パフェなど大体いつ頃から食べさせましたか??

コメント

ママリ

二歳の誕生日でフルーツケーキ、パフェ食べました!
生クリームたっぷりとかでなくほぼフルーツの割合のケーキを選んでます😊

• りぼん

りぼん

一歳ではまだ抵抗があったのでやはり2歳から徐々にの方が安心そうですね☺️✨
    ちなみに一度にどれくらいの量を食べさせたことありますか??

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

一応一歳から徐々に季節のフルーツは食べさせてて、食べたことないフルーツはない状態で食べさせました💡
    小さいケーキ2つ分くらい食べてました😂
    素材こだわってるものを選びましたよ🤔

• 10月13日
  • りぼん

りぼん

意外と沢山食べられてたので食べさせる時は暖かい気持ちで見守ろうと気持ちが楽になりました😂💓
    初めはフルーツだけじゃなくて素材もみてみます😊

• 10月13日
チム

パフェはまだないですが、スポンジをスーパーで買ってホイップ作ってイチゴを飾ったホールケーキを4分の1食べたのが1歳半でそれが最初で最後で、それ以来ケーキ見ても食べたがらず最近ようやくケーキ屋さんで売ってる1カットのケーキを食べました😂
ジュースやアイスやお菓子も2歳過ぎたあたりまで極力避けてました。

• りぼん

りぼん

凄い手作りされたんですね✨初めでもだいぶ食べられたんですね😲💓うちもまだ甘いものはできるだけ避けているのですが家で一度食べたらケーキケーキとなりそうで怖いです(*_*)💦

• 10月13日
  • チム

チム

そうですよね💦うちも3歳までは絶対チョコあげないようにしていて3歳過ぎたから一回あげたらそこからチョコチョコうるさいです😇

• 10月13日
  • りぼん

りぼん

チョコ〜‼︎‼盲点でした😭3歳まで持ち越せたんだですね✨ばあばに言い続けてどうにか阻止しようと思います笑

• 10月13日