※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が後追いで、キッチンで家事をするときにグズグズして困っています。みなさんは同じ経験ありますか?

1歳2ヶ月です。

最近、わたしがキッチンで何かしていると必ず足元に来てグズグズします😂
抱っこしてあげると機嫌が直ります。
ずっと抱っこしてる訳にも行かないので、下ろすとまたグズグズ😑
家事が進まないので、少し抱っこしたり、一緒に遊んだり、テレビつけたりしてからまたキッチンに行ったりするんですが、また来て足元でグズグズ😂
1日通してこんな感じで、特に夕方が1番ひどいんです😰
これは後追いなのか…
みなさんは、そんな時期ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありました!永遠に足元にいました(笑)

1歳半回った辺りから徐々になくなっていきましたが、それまでは午前中に用意したり、愚図らせたままにしてました😌

• あくび

あくび

やっぱりそんな時期もあるんですね😂
    1歳半くらいには落ち着くなら頑張って耐えるしかないですね✨(笑)
    うちもなるべく午前中に準備を済ませられるようにやってみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 10月13日

うちもですよー!😔
起きてる間は料理できないです😱😱

• あくび

あくび

やっぱり今はそんな時期なんですね😂
    何で料理してる時に限ってグズグズになるんでしょうね(笑)

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

娘も抱っこじゃないとずーっと泣いてます😭
1日中なので腕とココロが限界です😭
大変ですよね。早くひとり遊び沢山できるようになって欲しいです😢

• あくび

あくび

抱っこじゃないとずっと泣いてるのは大変ですね💦
    うちはまだ料理はせずに近くに座って一緒に居ればまだ落ち着くのでいい方なのかな😅

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

あくびさんのところより月齢は低いですが今まさにそんな感じです😅
少し前までテレビ付けてたら釘付けだったのに、今はお構いなしでトイレやちょっと隣の部屋に何か取りに行くだけでも光の速さでついてきます🤣お風呂掃除も脱衣所まで来て見張られています。。
キッチンだけは触られたくないもの沢山あるのでゲートしてますが、ゲートにつかまり立ちして永遠にグズグズしてます(笑)
同じく夕方に近づくにつれ、どんどん機嫌悪くなります!

• あくび

あくび

がっつり後追いされてますね😂
    うちは少し前まで、お風呂掃除すると大泣きで大変でした😅
    夕方になるとヒートアップするの、アレは何なんでしょうね(笑)

• 10月13日