※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の卵黄アレルギーに関する嘔吐症状について相談です。金曜日に再度卵黄を試す予定で不安があり、情報を求めています。

卵黄の消化管アレルギーのお子さんいらっしゃる方、少しお話伺いたいです😣💦

・何時間後に嘔吐しましたか?
・嘔吐の回数や量はどうでしたか?
・吐いた時の様子はどうでしたか?
(苦しそうなど)
・吐いた時の体制はどうでしたか?
(仰向けやうつ伏せ、抱っこの時など)

娘が卵黄の消化管アレルギーかな?という感じで、病院にて相談したところ、金曜日にまた卵黄に挑戦し、嘔吐の症状が出たら病院を受診することになってます!
初めて嘔吐した日3回吐いたのですが、
いずれも私が少し目を離して、娘が自分でうつ伏せの状態になったタイミングでした。
なのでアレルギーか胃が圧迫されたのかちょっとわからない状態です💦💦💦

金曜日にまた卵黄を試すのが不安で、
少しでも情報が欲しくて、、宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間後くらい

5回くらい毎回大量

今にも眠りにつきそう、吐いて疲れた?
胃がゴボゴボ鳴ってて、あ、また吐く!ってわかる時も。

仰向けと抱っこどちらも

です!
心配ですよね💦
あくまでも息子の状況ですが参考になれば良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭😭😭
    それはとても心配な状況でしたね😭話してくださってありがとうございます(;_;)

私は目を離してしまった時だったので、苦しそうに吐いたのかも状況わからず、シーツや床が汚れてて気づきました😣😣💦

量も少ないときもあれば多いときもあって💦
    金曜日怖いですが試してみます!とても参考になりました!✨

• 10月13日
ママリ

2時間~3時間後に嘔吐してました
2回くらいに分けて、2時間経過しても消化されていないものを全て嘔吐してました
吐く時は一瞬なので苦しそうかどうか…あまりよく分からないです😓
お昼寝中、遊んでいる時、おやつの時、色んな時に吐いてます
吐いたあとはケロッとしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭💦なるほど😣いろんな時に吐いているのですね😣😣
    金曜日不安ですが注意深く様子みたいと思います😭😭✨とても参考になりました!!

• 10月13日
🌼

1時間半から2時間後ぐらい

4、5回吐きました。

1回目吐いた後、ウトウト寝そうで寝かそうとしたらまた吐くを繰り返してぐったりでしたが、吐き切ったあとはケロっとしてました。

体勢は座ってたり寝るのに仰向けだったり色々でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😭
    娘も私が気がついたときにはすでにケロッとしていたので、状況わからず😣😣💦
    ただうちの場合はは2時間後、5時間後、8時間後に1回ずつ嘔吐なのでここで皆さんに教えていただいた感じともちょっと違うのかなって印象です😭😭💦症状には個人差ありそうですし、金曜日注意深く様子みたい思います!!参考になりました!!😭✨

• 10月13日
えびぴらふ

2、3時間後に急に吐きました!1〜2回大量にはきました…
吐いたあとはけろっとしてました^_^
成長とともに治りました^_^