※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目の妊活を始めたいですが、まだ生理が来ていないため早いかもしれません。4月に職場復帰予定で、同時に始めたいと考えています。20代後半で、夫が年上なので、早めに行動したいです。

2人目妊活いつから始めましたか?
まだ4ヶ月ですが、不妊治療してたこともあり
2人目欲しいです!
さすがに、まだ生理きてないし、早過ぎるのですが。

4月に職場復帰予定で、妊活も同時に開始したいと考えてます。
1人目はわりと早く授かれましたが、やはり2人目は大変でしょうか。。あと、妊娠してからずっとレスなのもあるし。。


ちなみに、2人目妊活のために、断乳してミルクに切り替えた方?産後一年たたずに治療開始した方いますか??
20代後半ですが、夫が年上なので、
早め早めに行動したいです。。

コメント

mama

病院に行き始めてから6年かかりました💦
1人目遅くて、2人目も早く授かれる人もいるし、こればかりはわからないですね😢
まずは旦那さんと2人目の事話し合ってください🤗
旦那さんの協力がなきゃ前に進めないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね、確かに授かりものですし、わからないですよね。夫は2人目は欲しいようですが、まだ具体的なことは話し合ってないので
    話してみたいと思います☺️

    • 10月13日
ママリ

私も20代後半、夫は30代後半です!

娘を治療して授かったので2人目もいつ授かるかわからないと思い、早めに不妊治療をしようと妊娠中から考えていました。

産後2ヶ月から2人目不妊治療しています。
パートですが職場復帰もしていますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    目の前の赤ちゃんは可愛いですが、2人目のことも心配ですよね…
    産後すぐに、妊活してるんですね^_^

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん可愛いですよね💓

    早めに行動したかったので完ミにしました。
    2ヶ月で生理再開したのですぐ通院を始めました!
    治療するのも自分で妊活するのも断乳して生理再開と生理周期を整えたほうがいいので、妊活の時期については旦那さんと話し合ってみてください☺️

    • 10月13日
🐥🐥

年子と決めていたので 5ヶ月で離乳食始めた頃に完ミに切り替え、生理きてから基礎体温と排卵検査薬で妊活して2ヶ月目で妊娠できました。
治療はしてなくてわかりません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、年子か、2歳差ぐらいが希望です☺️
    妊活うまくいっていいですね!

    • 10月13日
メメ

うちは歳の差は開けると決めていたのであれですが、不妊治療などされてるなら早めに動いても良いかもしれないですね☺️
因みにうちは2人目、直ぐに授かったので必ずしも…とは思わないです。
が、時間がかかる方が多いのも事実かなと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    早く欲しいです。
    いっそのこと、育休中に授かってもいいかなぁぐらいの気持ちです😝

    • 10月13日
deleted user

子どもが1歳になってから始めようと思っています。

私も不妊治療していて、1人目授かるまでに3年程かかりました。2人目すぐにでも!と思っていたのですが、授乳がどうしても辞められそうにないので、1歳まではあげ続けようと思ってます😊💓

いつ排卵があってもいいように、こまめに行為はしながらです!

私も年齢的に早く授かりたいのですが、おっぱい飲んでる姿を見ると断乳出来そうにありません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、おっぱい執着してると
    なかなか辞められないですよね。。
    こまめにしてるのはいいですね、うちは、全然する気がなくて😭

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは私はしたいのに旦那拒否のレス気味でした🤣
    産後性欲なくなる女性多いって言いますよね😭💧

    • 10月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも夫も淡白なので、全然です😭
    職場復帰すると、余計にしなくなりそうだから今のうちからしたいですけど、今も育児が大変なので、少し落ち着いたら頑張ろうと思います笑

    • 10月13日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活していました✋
あたしは20代後半、旦那さんは9歳歳上の30代後半です★

1人目を帝王切開で出産したため、産院から1年空けるように言われましたm(_ _)m
ミルク寄りの混合で、産後生理が半年で再開したと同時に母乳も出なくなったため、そこから完ミに切り替えました✋
生理周期は3ヶ月ぐらい安定しませんでした(-_-;)

2人目は2学年差で欲しかったので、1人目が1歳2ヶ月の時に妊活始めて、1周期目に授かりました★
1歳10ヶ月差の2学年差になりました(^O^)
2年ほどレスでした(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すぐに授かったの羨ましいです!
    シリンジ法気になります☺️

    • 10月13日