※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

ワーママ目指す方への相談です。適性な仕事や経験が不足している状況で、どんな職種が適しているか悩んでいます。飲食店やスーパーのパートなどが考えられています。

ワーママさん、ワーママ目指してる方!!

どんな仕事に就いてますか??
また、どんな仕事がワーママ向きですかね??

私は結婚前、高校中退で適当にアルバイトしてた割としょうもない人生でした。。。

このままじゃいけないな!って奮い立たせて、学費ローンでネイルの専門学校に通って資格とって、ネイルサロンで3年勤めましたが、結婚して妊娠して辞めました。

そのままなんだかんだで専業主婦のまま6年経ち
最近家庭の事情で働きに出たい!
って決意はあるのですが、ちゃんと働いた!って経験はネイルだけで。。。

でも、ネイルは予約を扱う仕事だから、子供の体調不良で当日欠勤とか頻繁にはできないから。。。

それなりには稼ぎたいし、そう思うとどうなんだろ?
そんなこと言ったら当日欠勤しやすいなんてどこもありえないとは思いますが。。。

働くママさんが多い世の中、みなさんどんな職に就いてるのか気になります!!

無難にと言ったら語弊がありますが、シフト制の飲食店とか、スーパーとか?でパートのがいいのかな

コメント

deleted user

今年度保育園落ちたので
来春から働き出す予定です🙋‍♀️

高卒ですが、専門中退、
仕事探し中に妊娠し、
働いたことなく専業主婦4年です、、😂
ハローワーク通い詰めてます💦
自分の希望に合った職場探しは
なかなか難しいですが、
飲食店のパートが
時間帯てきにいいなって
思ってるところです😊

はじめてのママリ🔰

保育園預けて仕事してます。
上の子の時は接客を主に仕事をしていましたが、当日休みづらかったりシフトを減らされたり…。となかなか思った稼ぎが出来なかったです。
今は、裏方の仕事をしています。接客ではないので、急な休みもあまり重く考えず取れたり、半日で終わる日もあるので気持ち楽です。

すごく長ーい目で見て探すといいと思います。
例えば、3歳まで一時的にパートをしてその間何かの資格を取得する。など。

  • あー

    あー

    あ。。。言われてみれば。。。たしかに接客業って休みがちだったり休日出られないとシフト減らされますよね。盲点でした💦やっぱりワーママってきついですよね。
    裏方ってなんの仕事ですか??

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クリーニング工場で働いてますよ^ ^

    • 10月13日
ママリ

在宅ワークですが、やはり子供の休みに対応できるのは大きいですね😭収入も主人と同等以上なのも大きいです。でも福利厚生とかはないので休めないけど手当てが厚くしっかりしてる正社員とかはいいなと思っちゃいます😭💓

  • あー

    あー

    在宅いいですね!!私もハンドメイド販売でわずかな収入はあるのですが、それを事業登録して本腰入れて食いぶちにするのと働きに出るのと迷ってます。。。

    • 10月13日
  • ママリ

    ママリ

    お!!いいですね〜💓💓ハンドメイド私もやっています😍!
    でもなかなかバカ売れ!!ってならないのが難しいですよね…😭

    やはり、あーさんの場合在宅でやるとするならネイルサロンを自宅で開業する方が安定する気もします💓😍

    • 10月13日