※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月のお子さんの離乳食量について、市販のBF(80g)とおやき3つでは少ないかどうか教えてください。おかゆの量ではなく、トータルでどのくらいが適切でしょうか?

生後7〜8ヶ月のお子さんがいる方、離乳食トータルでどのくらい食べますか?
市販のBF(80g)と直径5cmくらいのおやき3つ食べてるんですが、少ないのでしょうか?

おかゆ何gとかではなく、トータルでどのくらいか教えて欲しいです🥺💦

コメント

ちーこ

その頃はトータル150g程食べてました😊

  • なめこ

    なめこ

    150っていうと、bf2袋分くらいですよね、結構食べるのですね!!
    うちももう少し増やしてみます💡

    • 10月13日
deleted user

生後8ヶ月の頃は160-190g食べていました!

  • なめこ

    なめこ

    結構食べるのですね!うちももう少し増やしてみます!!

    • 10月13日
さぁや🔰

ぜんぜん食べないので100gくらいです😭

  • なめこ

    なめこ

    100gで全然食べないのですね🤔💦
    うちももう少し増やしてみます!!!

    • 10月13日
Lani

BFだったら160gくらいプラスミルク100とかです😊
逆に質問すみません。おやきあげた事ないのですが、どんなものをあげてますか?

  • なめこ

    なめこ

    沢山食べるのですね😊うちももう少し増やしてみます!
    今は
    ・かぼちゃと豆腐と片栗粉を混ぜて焼いたもの
    ・上と同じ要領で、じゃがいもと納豆と青のりで作ったもの
    の2種類をあげてますー😄

    • 10月13日
  • Lani

    Lani

    そうなんですね!参考になります〜🤩ありがとうございます!☺️

    • 10月13日