※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

イヤイヤ期の女の子の行動について相談があります。

イヤイヤ期いつから到来しましたか?

褒めても怒っても何してもグズグズ🤣
伝え方がダメなのかと色々試しても全部だめ
ご飯は全く食べない
じゃあお片付けするよって言うとグズグズ
じゃあ一緒に食べよっかって食べさせようとしてもグズグズ🤣

この時期の女の子ってどんな感じなんだろう🙇‍♀️

コメント

ママリー

上の子は1歳の後半くらいからだったと思います。
気分を変えさせるようにあの手この手を使ってましたね😅
これからもっと大変になるかも…💦
怒ると大抵悪化するので、放っておいたり共感したり他の提案したりがいいと思いますよ💡もちろんそれでもダメなときはダメですが💦

下の子もちょっとイヤイヤでてきました😓

はじめてのママリ🔰

1歳後半からだったと思います。我が家は泣き始めると何をしてもダメだったので、とりあえずそのまま泣かせる、落ち着いた時に話しかけると次に進めました。

でも落ち着くのに結構時間かかるので、虐待だと思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました…

マーガレット

確か1歳半ぐらいからだったと思います。
ごはん中もわざと床にスプーンとか落としたり投げたり、口からお茶ふいたり💦
家の中や外でも床にゴロンしてギャン泣きとか。
グズグズと機嫌いいときの差が激しいです😥

毎日疲れてます😭

ママ

あまりイヤイヤ期を気にしてないからか、好きにさせてたらイヤイヤあまり言わないような気がします🤔
ご飯も食べない時は、食べたいもの聞いて渡してますよ😊
ゼリーと言われたらゼリー、ミルクと言われたら哺乳瓶に牛乳入れてあげてます笑😂

うさまる

うちも朝ごはんはほぼ食べない、おやつ食べたときもご飯食べないです。食べないときは無理に食べさせてないです。うちも好きにさせてるのでイヤイヤ今のところないです!これが吉と出るか凶とでるかはいまだにわからないです笑