※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーたんママ☆
その他の疑問

シャーペンの芯みたいな芯のある出来物が、ここしばらく出来ます(>人<…

シャーペンの芯みたいな芯のある出来物が、ここしばらく出来ます(>人<;)
出来るとこや出来てるところは痒くて仕方ありません…
出来てるのは主に手で足にも出来始めました。
5、6年前にも出来たのですがその時は病院に行けず、芯のある出来物の隣にまた芯が出来て、ひとつの固まりになって芯もシャーペンの芯だったのが合わさって大きくなりました。
なぜかハトムギ茶を飲んだら芯が茶色く固まり、皮がむけて徐々に治っていきました。
今もハトムギ茶を飲み始め、酷くはなっていませんが出来ては治り出来ては治りの繰り返しです。
昔は痒みは無かったです。
モーラステープで光線過敏症になり、皮膚科に通ってるのですが、行くときは痒みもなく出来物もなくて聞いてません。
これがなんなのか、もしわかる方がいたら教えてください。

コメント

さむ

私も高校のときからあります!
診断受けたことはないですが、爪切りで切り落としてみても、けずってみても、結局また出て来て、けずりすぎで豆みたいになっちゃいました(´・ω・`)
ただ、私は痒みはないなあ…

やはり病院で聞いた方がいいと思います💦

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

遅れてすみません💦
    さむさんはずっとあるんですか?
    前になったときは痒みは無かったのに、今回は痒くて痒くて…
    来週の火曜が病院なので治らなければ聞いてみます‼︎

• 7月20日
ロフティ☆

粉瘤でしょうか??
良性の皮膚腫瘍ですが放っておくと危険なようです。
粉瘤で調べてみてください。

• おーたんママ☆

おーたんママ☆

遅れてすみません💦
    調べてみましたがなんとなく違うような気がします‼︎
    病院で診てもらわないとわからないですよね(´・ω・`;)

• 7月20日