※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
ココロ・悩み

寝かしつけが苦手で、娘がなかなか寝付かずイライラしています。夜中にも起きてしまい、毎日イライラが続いてつらいです。



寝かしつけが大嫌いなものです。


昨日は娘の寝かしつけに2時間近くかかり、、
寝るのは22:30ほどでした。
それなのに今また起きて、、😭
長い間寝かしつけたのになんでまた起きるのか
イライラして子供に怒鳴ってしまいました。

娘の泣き声に下の子まで起きる始末です。

2日前は夜中の2時に目覚めて、
そこから娘が覚醒して遊びモードにはいり、
7時まで寝ませんでした。

夜中や朝方、下の子が泣くとすぐおきるし
神経質すぎないかなともおもいます。
(泣き声もでかいですが、、笑)

毎日毎日イライラ
子供が寝た後に、またイライラしちゃったな
と反省します。
そしてまた後日イライライライラ
その繰り返しです。
その繰り返しなわたしにも嫌気がさします。

もうつかれました

コメント

まちゃ

お疲れ様です。
やる事沢山あるかもしれないけど、自分の時間も欲しいかもしれないけど…取り敢えず、ママも夜は一緒に寝てみてはいかがでしょうか?
一緒に寝ていたママが居なくて寂しくて起きるのかもしれないですよ。

  • 一姫二太郎

    一姫二太郎


    あ、わたしはいつも娘が寝たらずっと隣にいますよ!

    • 10月13日
ゆか

うちもまだ時々夜中に寝ぼけて起きたりします💧
下のお子さんと別の部屋で寝かせるとか難しいですかね…下のお子さんはぱぱと寝てもらうとか。
大人でも赤ちゃんが泣いたら目が覚めますし、起きないでよ!もなかなか難しいかと…
下のお子さんが泣いてる時間は長いですか?

もし普段お昼寝してるなら、お昼寝なしにして夜早めに寝かせてみるとか…

  • 一姫二太郎

    一姫二太郎


    1ldkでただの仕切りがあるだけで繋がってる部屋なので別の部屋とかはないんです、、泣いてるなにすぐさま反応してるつもりなんですが、起きる時は起きます、、

    ちなみに昼寝なし、、やることはやってるつもりです、、😭

    • 10月13日