※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

息子が風邪で辛い。寝る時間がない。喉が痛いのか心配。咳で泣いているので抱っこして寝かしつけている。

息子が風邪ひいて痰が絡んで咳が出る度に起きて泣いて転がって…
ご飯もあまり食べず、ミルクも飲まず、麦茶も無理やり飲ませないと拒否される
それの繰り返しで自分の寝る時間がこの2日間程全く無いです…
旦那とは別居してて頼れないしで辛いです
息子も辛いんだろうけど初めての発熱で度々心配して心も疲れて来たし体も辛いです

多分喉が痛いんだと思うのですが咳して泣いて転がってもそのままにしてちゃダメですよね??
今は泣く度に抱っこして寝かしつけて布団に置いてをしています

コメント

たろうちゃん

お疲れ様です😭
ママもつらいですよね
寝られないのって本当しんどいです

咳って夜ひどくなりやすいから😭赤ちゃんもさぞつらいんだと思います😭

病院はもう行きましたか?
もしまだだったら、明朝連れて行ってあげてください😢

うちのこは軽い風邪だと思ったらRSで即入院だったことがあるので、心配になってしまいました😭

息の仕方によっては、夜間救急に連れて行った方がいいかもしれません💦
私はワンオペで夜中子供の体調不良のときには、医療の相談ダイヤルにお世話になっています。
#8000の他にも、自治体独自のダイヤルや、医療保険やクレジットカードの付帯サービスであったりします。
相談してみるといいかもしれません。

  • ケバブ

    ケバブ

    ありがとうございます😭
    昨日小児科に行って鼻水と痰切りのシロップ貰ってきました!

    優しいお言葉に心が落ち着きました!!
    こんな時に連絡しても中々返事かえって来ないような旦那にイライラもしてたんだと思います…😢
    本当に助かりました!!ありがとうございました🙏

    • 10月13日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    落ち着かれたならよかったです😊

    もし薬飲んでるのに、前より良くならないとか悪くなってるなら、薬変えてもらうとか相談するといいと思います。
    「ママ鼻水とって」が電動より強さがセーブされて安心、と耳鼻科では勧められました。何もしないよりは取れます👍
    うちはしっかり鼻吸いしてもらいに、空いてる病院に毎日通ってました😂

    早く元気になりますように。

    • 10月13日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    鼻水と咳だったら私は耳鼻咽喉科の方が治りがいい気がします。もちろん病院によるとは思いますが💦
    小児も得意な耳鼻咽喉科が近くにあるといいですね。ネブライザーとかモクモクしてもらえると思います。

    • 10月13日
  • ケバブ

    ケバブ

    ありがとうございます✨
    さっそくネット予約出来るところで予約取ってきました💪

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

連日のお世話、本当にお疲れさまです。寝れないのは疲れがたまって、こっちも正直辛いですよね…
私は子どもを縦抱き抱っこして、ソファや壁にもたれかかりながら寝ていました。あとはお風呂場でお湯を出して加湿しながら寝かしたり、濡らしたガーゼで鼻の頭を温めたりもしました。

  • ケバブ

    ケバブ

    お風呂のお湯ためて加湿してみようとおもいます!!
    ママリでの温かい言葉に気持ちも楽になりました!☺️
    ありがとうございます🙏

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯をチョロチョロ出しっぱなしにすると浴室に音が響くので、嫌がって寝ないorむしろ安心して寝やすい…のどちらかになるかもしれません。うちは後者だったので、お風呂場+立て抱っこで寝てくれました💤
    たこすさんと息子さんが少しでも長く寝れるように、みんな応援してますので頑張って下さい🥺❣️

    • 10月13日
えり

お疲れ様です😭泣いて転がってそのまま背中を摩ったりして寝てくれるならいいですが抱っこじゃないと落ち着かない感じですよね?咳の度に抱っこで寝かしつけ辛いですね😭😭子供も辛いと思いますがママもしんどすぎますよね。鼻水がおりてきて咳をしているのではあれば加湿して、頭を少し高くしてあげるとマシかなと思いますが💦やっていたらすみません。わたしは子供が寝苦しそうだったらすぐ病院行ってます( ̄▽ ̄; 痰切りのお薬は10ヶ月でも出して貰えます´ω`*
かくいうわたしも木~日上の子看病して、今晩から下の子発熱で看病してて今から寝るところです😂

  • ケバブ

    ケバブ

    転がると余計に咳が出ちゃうので抱っこするんですが元々抱っこが好きじゃなくて暴れてるのを落ち着かせてまた寝かせる感じです😢
    昨日小児科に行って痰切りと鼻水のシロップ貰ったんですがあまり良くなった様な気がしなくて…😭
    加湿してなかったのでしてみます!!

    本当遅くまでお疲れさまです!!🥺
    そしてありがとうございました!
    とても気持ちも楽になって頑張れる気力が出てきました!!🙏

    • 10月13日