※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

双子の寝かしつけが難しく、添い乳で寝かしつけているが、仕事上預けることが心配。体重増加もあり、おしゃぶりはすぐ外す。夜が辛いです。

寝かしつけについてです…。
もうすぐ2ヶ月になる双子育児中なのですが、なかなか寝てくれず、疲れたときは添い乳です(>_<)💦
でも添い乳だと、仕事上、預ける時がこれからでてくるので、預ける人が大変かなと思ったり…。癖になったり…。
ミルクを沢山飲んでもおっぱいを吸って寝たがったり、とにかくおっぱいなら寝る!て感じで……

保健所の人が体重を計ってくれた時は、飲ませすぎかもって言われるくらい2人とも体重は増えてたので、口が寂しいのかと思い、おしゃぶりさせても一時したらすぐ外してしまいます。

夜が辛いです😢

コメント

おはな🔰

1歳半の双子がいます!

生後1〜3ヶ月くらいは本当に大変だった記憶があります💦

お腹がいっぱいならとにかく抱っこで寝かせる!しか技がなくて、常にどちらかを抱っこしていました😭

両方ギャン泣きだったら寝室で上の子と寝ている旦那を起こしました😖

おしゃぶりうちも拒否だったので、きついですよね💦

できるだけ22時前頃にミルクをあげる、と時間を決めてその時間にあげていると、だんだんそのあと寝てくれるようになりました!

本当に身体も精神もボロボロになりますよね、、これは多胎ママにしかわからないと思います😭
お手伝いに行きたいくらいです😭✨

  • めい

    めい

    ほんと、ずっと抱っこで家事も進みません😢
    ミルクの時間を決めるといい感じですかね?
    その言葉が嬉しいです(>_<)

    • 10月13日
  • おはな🔰

    おはな🔰

    私も全く家事できませんでした!
    日中同時に双子が寝た時も、その時しか仮眠とれないので私も必死に寝てました💦笑

    2ヶ月目から疲れ果てて、母乳は減り、ほぼ缶ミにしました〜😢
    やはりよく寝てくれます!

    最終手段として、考えてみてもいいかもしれないです!✨

    • 10月13日
  • めい

    めい

    私も母乳少なくなってきました(>_<)ありがとうございます!!

    • 10月13日