※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳について相談です。日中は授乳回数を減らせない状況で、夜間の授乳を減らす方法を知りたいと思っています。身長は中間、体重は上位の成長曲線で、「ミルクを減らしても良い」と言われたそうです。夜中は添い乳しています。

完母のかた夜間断乳はいつ・どのようにしましたか?
・現在7ヶ月、夜中は2〜3時間毎に起きて授乳
・日中は4回(朝・食後・3時・寝る前)
この間6ヶ月検診で、身長は真ん中よりちょっと下なのですが体重は成長曲線の一番上で「ご飯ちゃんと食べてるならミルク減らしていいからね」と言われました🍼授乳の時間減ってますって言ったのにそー言われるってことは気になるおでぶなんだなと😅
でも日中はこれ以上減らせないので、やはり減らすなら夜中?
夜寝る時はトントンですが、夜中は添い乳しています。

コメント

ニーチェ先生

今は完母じゃなくて、混合なんですか?

• mamiri

mamiri

ややこしい絵文字ごめんなさい🙏
    完母です!

• 10月13日
うさ

10ヶ月の時に夜間断乳しました!
その時は夜1回、あっても2回の授乳だったので起きたらお水をマグで飲ませて寝たふり貫き通しました!

• mamiri

mamiri

ありがとうございます✨
    3回食始まってからがいいんですかね?
    マグに水!!やってみます😊
    断乳始めたら一度もあげずに貫きましたか?

• 10月13日
  • うさ

うさ

私が断乳したタイミングでは、3回食はしていたのですが、おっぱいマンで離乳食をほぼ食べてくれずでした😱
    日中はお茶、夜中は水にしていました!なんとなくです!
    断乳始めてからは1度もあけずに貫きました!あげたら、娘もつらいだろうなーと自分に言い聞かせて頑張りました笑

• 10月13日
  • mamiri

mamiri

そーですよね😭
    こっちがぶれちゃダメですもんね!!
    うちは2回食ですが離乳食モリモリ食べるので時期を見て夜間断乳も試みたいです🙌
    やり方教えて頂きありがとうございました✨

• 10月13日