※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
家族・旦那

愚痴です!仕事してきたら、家ではぐーたらするだけ自分のことだけってズ…

愚痴です!

仕事してきたら、家ではぐーたらするだけ自分のことだけってズルくない?
私は専業主婦だし昼間ゆっくりしてると思ってるのかもしれないけど、兄弟見ながら家事するってなかなか大変よ?
朝ごはん終わって、すぐ昼ごはんが来て、そのあと昼寝させて(その昼寝もうまく行けば二人同時だけど、ほとんどうまく行く日ないし、、)、買い物行ったり掃除したり、気づけば晩ごはん作る時間。
自分の時間なんて1分たりともないから、子どもたち早く寝かせて、そのあと少しでもゆっくり出来る時間がほしいのに。
旦那は子どもたちお風呂入れてくれるけど、そもそもお風呂入るまでに時間がかかる(テレビ見てたり、ゲームしてたり、声かけてもなかなか入らない)
お風呂出たらあとは自分の時間。
寝かしつけは私。
子どもたちもパパじゃ安心できないのか寝られなくて、それは仕方ないと思うけど、ほんの数回やってみて無理だったからって、すぐ投げ出して。
少しずつでもパパで寝てくれるようになるよう努力とかないのかな。
少しくらい私に時間作ってあげようかなとか思わない?

今日も子どもたちのお風呂が終わったあと、下の子は眠そうで、私もお風呂入りたいし先に子どもたち連れて寝室行っててって頼んだけど、それはできれば寝かせておいてほしいなって意味であって、、
急いでシャワー浴びて髪乾かして歯磨きして寝室行ったら、真っ暗な中二人はベッドにすらいなくて床で遊んでるし、パパはベッドに横になって友達と電話しながらゲーム。
何してんの?何がしたいの?
私が来たら子どもたちはもう寝られるし、ゲームしてるくらいならうるさいからリビング行ってほしいのに、何の責任感なのか出て行かないし、そのくせずーっとゲームやってて、子どもたちは案の定寝られない。
本気でイライラ!

家にいるんだったら協力してほしいし、協力できないんだったら帰ってこないでくださーい。

コメント