※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一月生まれの子の掛け布団は何をかけますか?ファルスカのベッドインベッ…

一月生まれの子の掛け布団は何をかけますか?

ファルスカのベッドインベッドを購入したため、掛け布団のみ買えば良いのですが、セット販売ばかりでベビー用掛け布団のみというのがあまり売ってません。

分厚めの膝掛けがあるためそれを毛布代わりにして、やはり上からもう一枚掛け布団が必要ですよね。
就寝時には、生後しばらくはエアコンを付けて、少し大きくなったら暖かめの布団を掛けてエアコンを消すこともあるかと思います。
エアコン付けっぱなしも、何ヶ月ぐらいまで必要でしょうか?

コメント

るる

1月生まれです!

産婦人科では足元に
レンジでチンするタイプの湯たんぽを使われていたので、湯たんぽもあるといいですよ🙏
暖房もついてたので、ひざ掛けを毛布の代わりに使って掛け布団も使ってました🙆‍♀️

chel**

エアコンを付けっぱなしにするのであれば、そんなにかけなくていいかなと思います🤔
我が子は12月生まれですが、日中は厚手のバスタオル、夜は厚手の膝掛けのみでした♪

布団が嫌いなのもありすぐに蹴飛ばすため、少し大きくなってからはずっとスリーパー着せてます☺️

子ども用の布団って使う期間短い&使うか分からないので、家にあるもので様子を見てから買うことをおすすめします💓

ひな

12月産まれの子供がいますが、昨年は暖冬もあり、暖房もあまり使わず、バスタオルとブランケットのみで掛け布団は使用しませんでした😅
お住まいの地域にもよるかと思いますが、西松屋であれば掛け布団だけで1000円以内で購入できますよ😉

はじめてのママリ🔰

エアコンで室温21度にして、肌着2枚重ね着の状態で、小さい毛布を折って掛けてあげました。
軽いものだと何かの拍子に顔にかかって窒息の恐れがあるので危ないです😞毛布は半分に折って使用してましたが、それですら顔に掛かっていたことあります(それ以来2度折ってます)。