※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

3歳の息子がお腹を強く打ち、嘔吐しました。元気になりましたが、病院へ行った方がいいでしょうか。

3歳の息子がベッドマットレスにジャンプしてダイブしてお腹を強く打ったみたいで、最初お腹をおさえながら「痛い痛い」と泣き、嘔吐しました。
数分後にはいつも通りの状態になり、すぐ元気になりましたが、病院へ行った方がいいのでしょうか。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私ならとりあえず様子見ようかなと思います。嘔吐はお腹打って胃を圧迫されたのかな?って思いますが‥。今は元気なら様子見ます!まだ痛かったら元気では過ごせないと思うので‥

• りな

りな

ありがとうございます!
    とりあえず様子を見てみます...

• 10月12日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

お子さんにまだお腹痛いか聞いてみました❓

• 10月12日
  • りな

りな

はい!
    何分かおきに、「痛い?」と聞いても、「痛くなーい」といつも通り笑って答えてます!
    調べてると怖い事ばかり書いていて、どうしたらいいのか分からなくて😢

• 10月12日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

大人なんかよりも、お子さんの方が少しの痛みでも我慢できないと思うので、痛くないなら大丈夫かな?と思います😀素人判断ですが‥。
    笑う事が出来るなら大丈夫かな?って感じします★

• 10月12日
  • りな

りな

そのお言葉だけでもすごく安心しました😭!!
    先輩ママさんなので、私からしたらとても心強い意見です😢
    本当にありがとうございました 泣

• 10月13日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

いえいえー💦素人判断でしたが‥😫
    私も最初は何するにも心配で‥上の子が小さい時、夜に歯茎強打して出血した時なんてもうハラハラしました😅でもなんか今は多少の余裕じゃないですが、変に構えてられると言うか😂
    子供は何するか分からないから怖いですよね😱

• 10月13日
  • りな

りな

さすがです😭
    1人目+兄弟もまだいてないので何が何だかさっぱりで、心配だらけです...
    本当に、想像を絶する事をし出すので毎日ヒヤヒヤです😂

• 10月13日