※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plum---
子育て・グッズ

滋賀県の歯科医院について情報を求めています。自身と子供の口の状態について悩んでおり、早めの矯正を考えています。経験やアドバイスがあれば教えてください。

歯科について質問です。
滋賀県草津のナオデンタルオフィス竹村歯科か、ひこ矯正歯科を知ってるおられる方おられましたら、どんな感じか教えていただきたいです。
子どもが小さい頃から常に口があいてて、舌も出している?(歯でかるく噛むみたいな感じ)癖があり、寝起きの口臭や顎の成長についてや、舌が正しい位置にないのとからの滑舌も少し気になるようになってきたので
調べたらプレオルソや、マウスピース矯正がでてきて
小さいうちからした方がいいのかなーと考えています。

私自身も小さい頃から常に口があいてる子でして
そのせいか下顎がひっこみ出っ歯で、今でも意識しないと口があいてて、寝てるときもずっと口があいてます。
子どもは今ならまだ顎の発達を促すことができるので
今できることはしてあげたいなーと思ってます。
何か情報があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

草津ではないですが、唐橋辺りにある野玉歯科は京都や奈良からも通っている人がいるくらい有名みたいですよ。
歯の治療だけでなく、噛まずに飲み込む子や、お口ポカンの子の指導やセミナーも行ってるみたいなのでどうでしょ?ちなみに子供だけでなく親の指導もあるみたいです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに噛まない子の指導は小学校までに治さないと治らないらしいです😅できれば3歳までがいいと言ってました👀

• 10月13日
  • plum---

plum---

ありがとうございます!
    野玉歯科、友達からも聞いたことあるのですが
    レッスンにすごくお金がかかるみたいで
    ちょっと躊躇してしまっていけてないんです。
    でも良いんですね!
    また検討してみます!
    ありがとうございます♪

• 10月13日