※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食中に抱っこ紐で食べさせたら食欲が出たけど、抱っこ紐での食事はやめた方がいいでしょうか?2回食の量で全部食べるか不安です。

離乳食のとき機嫌悪くなって中々食べないんですけど、今日から2回食開始して、2回食のときに寝グズっぽくなったので、抱っこ紐しながら食べさせたら口も開けてくれてすんなり完食出来たんですけど、抱っこ紐しながらご飯はさすがにやめたほうがいいですかね😭?

中々食べない子なので、食べてくれるなら、、
とも思いますが(T_T)

2回食のときなので、量は少ないんで、一回食の量だと全部食べてくれるかはわからないですが、、

コメント

まんまる。

うちもです!
抱っこ紐であげたら食べて ツバメの子か!と笑いました🤣笑

賛否分かれそうですが個人的に詰まらせたり、無理にあげてなきゃおっけ!と思ってますが
同時に離乳食をたくさん食べさせる必要はない、あくまでアレルギーは大丈夫なのか どれが好きなのか嫌いなのかを調べてる段階と思っています😋

• ままり

ままり

ツバメの子🤣🤣🤣🤣
    たしかに言われてみればww

状況によっては抱っこ紐にも頼ろうと思います😂

• 10月13日