※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が鶏卵アレルギーで、卵料理はNGだけど加工品はOKとのこと。親子で頑張ってきた成果です。

子供が鶏卵アレルギーもちで、少しずつ頑張って食べる量を増やして親子で頑張ってきました。
今日、卵料理そのものはまだ無理だけど、加工品なら大丈夫と言われました😭
嬉しい😭
嬉し過ぎます😭

コメント

くるみ

おめでとうございます✨✨
うちも娘が卵アレルギーなので思わずコメントさせてもらいました😂
これから大変な事もあるかもしれませんが頑張りましょうね✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。まだまだ全てを克服するまでの道のりは長いと思いますが頑張ります!
    治療はしていますか?

• 10月12日
  • くるみ

くるみ

うちはやっと先週の血液検査で数値が卵黄のみですが少し下がっていて、完全除去じゃなくなったくらいです😭
    卵黄のみのたまごボーロはいけたので、次は固ゆで卵の黄身を1さじからなんですが、、、怖くてまだあげれていません😭

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。うちもこれまでの過程には色々ありました。私のしらないところでいくらを食べて瀕死の状態になりドクターヘリで搬送されたこともありました。家で食べる練習していて失敗して発疹嘔吐を繰り返したこともありました。色々わかる歳になってからは体が拒絶反応を起こしてしまって食べ進めるのが困難にもなりました。ここまで長い道のりでした。

• 10月12日
  • くるみ

くるみ

鶏卵がアレルギーだと魚卵も気をつけないといけないと聞いた事はあったんですが本当なんですね💦
    気をつけておきます!
    うちも嘔吐型なので本人が分かる歳になると拒絶反応出そうです、、、

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人がわかるようになると自分で気をつけられるようになるのでそれはとても安心、心強いことですが、拒絶反応で食べ進める治療が困難になったのも確かでした。

• 10月12日
  • くるみ

くるみ

そうですよね、、、嘔吐している間すごくしんどそうなので、分かっていたら食べたくなくなりますよね、、、
    明後日から卵黄スタートのつもりではいるのですが、恐怖です、、、

• 10月13日
ママリ

おめでとうございます!!
本当に嬉しいですよね😌
うちらまだ固ゆで卵の卵白3gですが、それが食べられるとわかった日は本当に嬉しかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそこからスタートして何年もかけて今は卵焼きほぼ卵一個分食べられるようになりました!
    頑張りましょう!

• 10月13日
ママリ

因みに何年かかりましたか😣⁉️
うちは3歳7ヶ月でクラス3、ようやく固ゆで卵の卵白3gです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年……その前の病院からを合わせると4年くらいかかりました!
    応援してます!
    うちもまだゆでたまごやオムレツの許可は下りてません。生卵なんてまだまだほど遠いと思います。
    でも、加工品の許可が下りただけでもほんっとに嬉しい!
    もう充分だと思っています。

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも、まだ治療は頑張って続けていきます!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…ありがとうございます😌
    うちは逆に固ゆで卵のみOKで、たまごボーロとかも含め加工食品はかなりダメなものが多いです💦
    病院によって結構違うんですね💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵ボーロは加工品といっても火を通している時間が短いようで(Dr.曰く)うちの子も治療で食べたけど嫌がりました。
    治療は最初の頃はかたゆで卵の白身から始まり、ある程度食べられるようになったところで全卵の卵焼きに変更して食べ進めていきました!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ある程度食べられるようになるまではまだまだ固ゆで卵ですね💦
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます😌😌

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供ちゃんと一緒に頑張りましょう!

• 10月14日