※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

寝かしつけに添い乳で1時間以上かかる場合、どのように対処していますか?

添い乳であげてる方アドバイス下さい!
寝る前は毎日添い乳であげてますが、寝たと思っておっぱい離すと30分後くらいに起き泣き、またおっぱいあげて、また目覚ましておっぱい探して泣き、またおっぱいあげて寝て、起きおっぱい探して泣きの繰り返しで寝付くのに1時間〜1時間半これの繰り返しです。トントンではダメです。
みなさんはこうなったらどうしてますか??

コメント

ミニー

20-30分隣にいたりします☺️

  • はーまま

    はーまま

    やっぱり何回も起きますか?

    • 10月12日
  • ミニー

    ミニー

    起きますが添い乳は始めだけで後は抱っこで寝かせてます😊

    • 10月13日
  • ミニー

    ミニー

    夜中は泣く度に添い乳してます!

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    抱っこで寝るなんてうらやましいです!
    もう、ギャン泣きでまた添い乳しちゃいます!

    • 10月13日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこしても泣き止まないですか😣?

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    右、左
    見て吸おうとしてます!!
    でも、最初は目閉じてるんですけど、無いの分かると目を開けるんですよねw

    • 10月13日
  • ミニー

    ミニー

    おしゃぶりとかはどうですか☺️?

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    それがおしゃぶりダメで、ポンって外すんですよねw

    • 10月13日
  • ミニー

    ミニー

    母乳の子はおしゃぶりダメな子多いみたいですよね😂
    ウチもすぐペッて出します😅
    なので、
    一時期は哺乳瓶にガーゼ入れておしゃぶり代わりにしてました😂

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    哺乳瓶もうまくすえず、慣れなんですかね😔

    • 10月13日
みー

うちの子もそうでした!
やっぱりおっぱいの温もりだとかニオイが安心するんだと思います☺️

最初は頑張って付き合っていたのですが、寝不足がずっと続きおっぱいを出したまま寝落ちしてしまったことがありました。
朝まで起こされることもなく、
きっと目が覚めたら吸い、満足したら寝ていたようです🤔

もちろん、首が座ってる・自分で寝返りが出来る様になっていないと窒息してしまう恐れがありますが…

  • はーまま

    はーまま

    わたしも常に寝落ちしちゃいます。。窒息が怖くて、何回も夜中起きてしまいます!

    • 10月13日
  • みー

    みー

    寝返りはまだできてないですよね?
    できるようになるとだいぶ添い乳がラクになりますよ☺️

    あとは添い乳をする時に両手を枕の上に乗せるようにあげてバンザイするみたいに(説明下手でごめんなさい)して、
    うつ伏せにならないように体重を背中の方に集中する癖をつけて寝ると爆睡しても子供の方には倒れません😆

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    まだですね!
    寝返りできるとなんで添い乳が楽になるんですか?

    • 10月13日
  • みー

    みー

    添い乳した状態で寝落ちしてしまったとしても、お子さんが苦しくなった時に自分で寝返りして好きな姿勢で寝てくれますし、
    起きたとしてもまた自分でおっぱいを探して動けます😆

    うちの子の場合かもしれませんが…💦
    先程話したバンザイポーズや片手バンザイで私は寝ていたので子供は障害物もなくすんなり目的地に辿り着き、怒ることもなく起こすこともなく朝までぐっすり寝てくれてました✨

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    しつこいくらい寝て、起きて、寝て、起きてを繰り返していて1時間とかたちますよ😅

    • 10月13日
  • みー

    みー

    そのくらいの月齢だと仕方がないのかもしれません😭

    うちは5ヶ月くらいまで続いていました…💦

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    眠りが浅すぎて😞月齢あがれば1回で寝てくれますか?

    • 10月13日
  • みー

    みー

    うちは全然です…😂
    夜中にも何度か起きているようで起きていても私が起きてるのを気づかれると遊ぼって誘ってくるので無でいます笑
    そうすると私の体を触りまくって抱きついてきてまた眠ります☺️

    お子さんは音に敏感なタイプですか?

    • 10月13日
  • はーまま

    はーまま

    神経質かもしれないです。。

    • 10月13日
  • みー

    みー

    今はまだお昼寝とか日中結構しますよね?
    寝てる時にテレビを消したり、物音を立てないようにとか気を遣いすぎてしまうと音に敏感になって、
    夜中に少しでも音が聞こえるだけで起きてしまうのかもしれません。

    お昼寝をしてる時でも普段と変わらない状態でいた方がいいのかもです🤔

    • 10月13日