※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

愛犬を持ち上げてしまい、心配しています。今回は大丈夫だったと思ってもいいでしょうか?

咄嗟に23キロ位の愛犬を少しだけ持ち上げてしまいました、、、
野良猫に行こうとして一瞬の事で、思わず咄嗟に手が出ました😢17W2dです。
まだ何分か前の事で今は腹痛はないです。
安定期にはいっても重いものとか極力持たないようにとネットで見ました😢ココ最近持ったものの中で明らかに一番重いです、、、。
これが原因で切迫とかなったら怖いなと考えてます、、、😢
今日腹痛や出血がなければ今回は大丈夫だったと思ってもいいんでしょうか?😢

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ちょっと持ったくらいなら大丈夫ですよ!
保育園で10kg以上の子どもを抱っこしたり、子どもが6人くらい乗ったバギーを押して坂登ったりしてましたが今元気に生きてます!!!

• ママリ

ママリ

ホント5.6秒でした😭
    安心しました😢
    ありがとうございます😊

• 10月12日
いちごちゃん

大丈夫だと思いますよ。
8ヶ月まで自転車に乗っていましたが、娘は元気です!!

• ママリ

ママリ

安心しました😢
    ありがとうございます😊

• 10月12日

大丈夫だと思いますよ☺️
毎日娘をずっと抱っことかしてるので、出血腹痛なければ大丈夫だと思います!
お腹張ったりしてないですか?

• ママリ

ママリ

まだ、今のところも張ってないように思います😢まだ今まで張りを実感したことなくて今もポヨポヨです😢

• 10月12日
ママリ

腹痛や出血、お腹の張りが続くなどが無ければ大丈夫だと思います😌
ただ、今日なんとも無ければ絶対大丈夫!というものでもないかと思うので、しばらくは注意深く様子見た方がいいかもですね💦
重いものもっちゃダメ、というのも人によるみたいで、10キロの米持って早産になったという話を聞いたことがありますが私は仕事で25キロくらいの袋持つくらいなら平気でした🤔
なるべく腹圧かけないに越したことはないので、今後気をつけましょう😊

• ママリ

ママリ

今のところもまだ腹痛出血もないです😢
    そうですよね😭明日からも注意してみます😢
    そうなんですね〜😳25kgはかなり重いですね💦
    ありがとうございます😭
    今後はしっかり気をつけます!

• 10月12日
💋

年子出産しました(*^。^*)
生後半年まで抱っこ紐、生まれるその日まで毎日上の子抱っこして、動き回ってましたが普通に元気に産まれました✨

• ママリ

ママリ

生まれる日までですか!😢
    良かったです😢
    安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 10月12日

お腹が張ったり、明らかに自分で分かる異変が無ければ大丈夫だと思いますよ!✨

• ママリ

ママリ

いまのところも大丈夫みたいです😢

• 10月12日
ママリ

補助ありででしたが仕事で臨月近くまでそのくらいの重さのもの持ってました!
今後持たないに越したことはないですがお腹の痛み無ければ大丈夫かと!

• ママリ

ママリ

すごいです😳このくらいって重いですよね😢💦
    いまのところも痛くないし出血もなくいつもと変わらないように思うので考えすぎないようにしてみます😢

• 10月12日