※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき815
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱を出している状態でインフルエンザ予防接種を受けた場合、インフルエンザにかかる可能性はありますか?ただの風邪でしょうか?

3歳です。
インフルエンザ予防接種を土曜日に受けましたが、
2日後の今日、高熱が出ています。
土曜日、鼻水が出ている状態で、体温も一度測った際、38度あり、もう一度測り直したら平熱だったので、受けてしまいました。
今になって、土曜日熱が出ている状態で予防接種受けてしまったのではないかと心配と再度測り直さなかったことを後悔しています。

ワクチンを打つということで熱ある状態でインフルエンザ予防接種受けてしまい、インフルエンザにかかってしまうということはありますか?
ただの風邪でしょうか。。

コメント

R

うちの子比較的副反応出やすくて、次の日とか熱でますよー!

• さき815

さき815

ありがとうございます。熱は翌日すぐ下がりましたか?
    何か看病するのによかったことなどあれば、ぜひ教えてください。

• 10月12日
  • R

R

翌日(発熱した)には大体微熱から平熱まで下がってました😊
    うちの場合、38度あっても比較的元気な子ばかりで…😂
    食欲が落ちたときは いつもスポーツ飲料水(薄める)と、プリン、バニラアイス、果物ゼリー等々 子どもたちの好きなものを用意して少しでも口にできるようにしてます。
    後は気休めに冷えピタを貼ります。脇の下2ヶ所とおでこですかね!嫌がらなければですが😊
    アイスノンでも冷えピタでも嫌がらない方を使って冷やしてます。

• 10月12日
  • さき815

さき815

ありがとうございます😊
    早く解熱することを願って、看病したいと思います。

• 10月13日