※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんピー🔰
子育て・グッズ

寝かし付けにかかる時間と方法について質問があります。また、夜の時間帯にテレビを見ることができるか、保育園に預けていない場合の昼間の過ごし方についても悩んでいるようです。

■寝かし付けについてです。
寝かし付けにどれぐらい時間かかります?
① ~30分
② 30分~1時間
③ 1時間~1時半
④ 1時半~2時間
⑤ 2時間 以上
また、寝かし付けるために何かしていますか?

■寝かし付ける時間は20時~21時頃なんですが、
リアルタイムでドラマ(テレビ)観れてますか?
観れないので予約してますか?
また、ウチみたいに保育園 入れてないと1日中
一緒に居るので結局 昼間でも観れなくないですか?

コメント

mummy mummy

②でしょうか。長い時で③位。
まだその月齢の時、おっぱい 飲ませてたので飲ませながらお互いに、寝落ちしてました。
絶対に見たいドラマは録画かティー○ァーでした。
私も専業主婦ですが、昼寝の時にコソッと音を小さくしてから携帯でイヤホンで見たり、夜寝かしてから観てました!

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    なるほど😲💡
    ウチは③です😖

    ティーバァー私も活躍します📺️❇️
    手軽に観れて途中でやめれて…
    便利ですよね👍️

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの時は1か2でした!
ほぼ1でした!
寝付きいいし、どこでも寝れる子で勝手に寝てくれてたので、コロコロ横になってれば気づいたら寝てました(笑)
なのであまり寝かせるぞ!みたいのはなかったです(笑)

お昼寝の時間に録画みたりですかね?
なので1話でよっぽど気になったやつくらいしか見てなかったと思います
リアルタイムでは私も寝たかったので見ませんでした!
たまに寝れない時に見るくらいで

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    羨ましい👏
    ウチは寝ぐずりタイプで😅
    そーゆー子って起きるとグズグズしないですか?
    どっちか。
    って聞くから…

    1話でよっぽど…
    分かります❗️

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが、寝起きもめっちゃいいですよ〜
    お昼寝も勝手になくなり、勝手に生活リズムも作ってくれて、睡眠に関しては全く悩んだ事ないんです(笑)
    強いて言うなら眠りが深すぎて起こしても起きないので震災の時大丈夫かな?ってくらいです(笑)

    • 10月12日
  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    羨ましい限りです👏
    だいたい 寝かし付け に困る事(人)が多いのに😭

    (笑)
    それは大人になっても同じですよ🏃

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけには②30分〜1時間かかります。
寝る時のルーティンは、お気に入りのぬいぐるみと絵本を1冊持って布団へ行き、絵本を読んでおやすみと言ったら後は隣で寝たふりです😊

見たいテレビは録画して娘が寝た後に見ています。

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    寝たふり😪
    私も使います💤

    ですよね📺️

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
あーママ

うちは②ですね😊
座ったまま抱っこでトントンして寝かせてます😊

ドラマなどは見れないので基本録画して、息子が1人で遊んでる時に流して見るって感じです!

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    座ったままだっこ!!( ; ロ)゚ ゚
    ウチは立ってて座ったら分かるみたいで泣き出さします😅

    流して観る📺️
    付いてるだけ❗️
    ですよね😢

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
ハジメテノママリ

①.②あたりです!
お昼寝全然しなかったりだとすんなり寝てくれます!
たくさん寝た日や運動不足だった日は、
ダラダラ寝かしつけたくないので寝室へ行く時間を遅くしてます!

ドラマはリアルタイムは諦めてます🤦‍♀️
寝た後に録画再生します!でもその方がCM飛ばしたりできるのでいいかなと😂

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    寝室へ行く時間を遅くする❗️
    私も使います🏃
    今まさにそうです(笑)

    ですよね✨
    CM飛ばせるのも分かる気がする👏

    • 10月12日
  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
Nana

①か②です!
添い寝で寝たフリしてると寝てくれます!


ドラマは幼稚園に下の子が入るまで昼間は見れなかったです💦
今でもドラマはリアルタイムでは見ずに、録画しておいて寝かしつけたあとにコーヒー飲みながらのんびり見るのが日課になってます❣️

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    寝たふり作戦やっぱり良いんだ💃

    コーヒー飲みながらのんびり☕️😃☀️
    そーゆー時間も必要ですよね🎵

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
deleted user

①です
寝かしつけは添い寝のみです
テレビはあまり興味がなくてスマホばっか触ってます😂

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    ①??早っ💨

    テレビ付けてても観る時間ないですもんね📱

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    19時30分から寝かしつけで20時までに寝てます😪
    テレビもよっぽど気になるもの以外はYouTubeとかSNSの方が面白くて😂

    • 10月12日
  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    子どものためにはテレビ見せない方が良さそうですよね😢
    私はテレビに子守りさせてる事があるので😜💦

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はテレビ見ないですが子どもにはbaby bus見せてますよ🙋‍♀️❤️
    テレビに子守は私も必須です😆✨

    • 10月13日
deleted user

1です*
大体、5〜15分以内には勝手に寝ます☺️💫

基本的に録画して旦那と21時半くらいから1時間だけ見たり、旦那が次の日が夜勤または休みなら1時間半くらい見てます♪あとは昼寝中に✨

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    ①? 早過ぎ!!( ; ロ)゚ ゚

    なるほど💡
    時間を決めて観ると次の日にもひびかないし
    良さそうですね👏

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もっと前は5分すらなかったです🤣ハイハイや歩くようなってから時間かかるようになってきました(笑)
    勝手に寝ますってありますが、私の耳を触りながらじゃないと寝なくて夜中も探しにきます😭

    • 10月12日
  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    クセみたいなのあると大変そうですね😅
    ウチはほったらかしなので😜💦

    • 10月12日
すみっコでくらしたい

1です!
ベッドにおいておやすみーで部屋から出ます!

たまに夜中起きた時とかで30分こえるかなぁ、どうかなぁ?くらいです。

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    ①(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
    素晴らしい👏

    夜中起きるの何なんですかね?
    ウチの子もたまに起きる(-_-#)

    ありがとうございます❤️

    • 10月12日
deleted user

①ですね💡
本人の選んだ絵本読んで→今日あった事を話して→おやすみって言ったらそれ以降は寝たふり!

半沢直樹はリアルタイムで見てました!
でも基本的にCM好きじゃないので、録画している事が多いです💨昼寝してるときに見たりもしますが、昼寝の時はテレビ見たい気分じゃないので、だいたい寝かしつけ終わってから見てます😊

  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    ルーティーンは大事ですかね?

    分かります❗️
    気分大事📺️💪
    何なら撮っといても観ないのあります😁

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ルーティンはあまり関係ないかな?と思います。
    今のルーティンは夏くらいからで、それまでは暗い中で添い寝してトントンしながら歌歌ってましたし…。その時の本人の寝つきやすいブーム?がわかると早いなと思いました!

    わかります!私も撮って見てないもの(特に映画)が結構あります🤣

    • 10月12日
  • かんピー🔰

    かんピー🔰

    なるほど😲💡👏
    ウチはもぅ放置なので😁💦

    ですよね😺
    観ないです😜💦

    • 10月13日