※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
お仕事

旦那と共働きで、冬休みを利用して旅行に行く予定です。会社には休みの理由を伝えずに休むことが普通です。

フルタイム共働きでコロナ禍になってから旅行に行った方いますか?

旦那の休みは土日祝日が関係ない職なので早めの冬休みとして来月1週間ほど休みがあります。

普段は私の休みが土日なので旦那が仕事のため旅行には行けず私がたまに平日に有給をとって家族で出かけるって感じでした。

今は旅行や飲食で割引とかあるので来月2泊くらいで旅行に行こうと話があります。

営業職の人と近い部署で営業の方は国内出張として
私が旅行にと考えている範囲よりも広く全国に飛び回ってます。(もちろん旅行と仕事では話が異なると思いますが参考に)

職場にはちゃんと旅行って伝えましたか?

それとも用事があるので休みますとだけ伝えましたか?

普段の有給取得の時は特に理由は聞かれず用事があるため休みますとだけ伝える会社です。

※コロナ禍なのに旅行行くなんてありえないって人はスルーして下さい。

コメント

ザト

都内の会社に勤めてますが、結構みなさんこっそり旅行してるみたいで、普段平日休み取らない人が急にお休みしたりしてますね💦
バレてるので最初からはっきり言ってもらっても良いんですが、一応内緒という感じです😓

• aaya

aaya

コメントありがとうございます!
    バレバレだけど暗黙の了解みたいですかね。
    参考になりました!

• 10月12日

まさに同じような感じで、まさに今月旅行に出ました🤣
旦那は普段平日どこかで1日休み+土日どちらで1日休みという不規則勤務ですが、平日に有給ぶつけて連休とり、2泊旅行にいきましたー
私は土日休みなので、旦那の休みに合わせて有給3日取った感じです!
私は普段なら旅行行きますって職場にはっきり言うんですが、今回はご時世もあって「私用のため」だけで終わらせました🤣💦特にお土産も買ってません!

• aaya

aaya

普段なら私も旅行に行きますって言いますが今の時期は言いづらいですよね。
    私も私用のためで出します!

• 10月12日
娘のママ

先月行きましたよ〜
用事があるので、と伝えて旅行であることは伏せました!
夫も土日関係なく仕事なので1週間ほど休みがありその中で私が休みあわせました(^^)

• aaya

aaya

会社には用事があるので休みますと伝えることにします!

• 10月13日
つむむ

こっそり旅行という形で良いのでは無いでしょうか?
私も先週温泉旅行行きました。たまには羽を伸ばすのも大事ですもんね。ただ、お子さんも小さいのでコロナには気をつけてくださいね!

• aaya

aaya

温泉いいですよね(^^)
    私も旦那も好きなので旅行には温泉地が毎回です!
    子供が小さいのでアルコール消毒常備と人混みが多い所は避けるプランにします!

• 10月13日