※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中で、お子さんがおっぱい依存で困っています。成功した断乳経験を教えてください。

断乳についてです。
夜間断乳のみなのですが、おっはいがなきゃ寝れないし夜中も起きるし噛まれるので断乳したいと思っています。
過去に2回断乳に挑戦しましたが、寝かしつけに1時間半かかったり夜間も大泣きで失敗に終わりました。
おっぱい依存だったお子さんをお持ちの方の断乳経験をお聞きしたいです。。

コメント

ライナー

もう歯も生えてるし虫歯リスクも高くなりますしね…

戸建てですか?賃貸ですとずっと泣き続けると辛いですよね… 
旦那が次の日休みの日に徹夜覚悟で望みました😂みんな経験するものだと思って乗りきりました。

• あ

賃貸です😭
    何日くらいかかりましたか?

• 10月12日
  • ライナー

ライナー

10ヵ月の時に夜間断乳して1日目は1度起きて夜中泣いて2日目からは平気でした☺

卒乳も11ヵ月でまったく興味なしで終わりました😂

まだ真冬ではないので夜泣き続くようでしたら車か夜のお散歩ですかね…

• 10月12日
🐶

つい最近断乳して1週間くらいです!
うちの子も依存してて一日中おっぱい!って感じで添い乳で寝かせててずっと吸ってて何回も起きるし寝れなくてイライラしちゃうことが増えて思い切って辞めたのですが案外あっさり辞めれました!
(今でも寝かしつけは抱っこですが…)