※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
子育て・グッズ

授乳中に下痢のうんちが出たが、機嫌や食欲は普通。風邪や病気か心配。要相談。

⚠️うんちの写真あります⚠️
さっき授乳中ぶりぶりしていつものうんちの臭い~と思いおむつを変えようとしたら写真のような物でした💦これは下痢ですか?初めて見たので分からなくて…。数週間前から少し咳をしますが、おっぱいもミルクも通常通り飲んでるし機嫌が悪い感じもありません。お熱も36.2℃でした。しばらくしてまたうんちしたんですが、今度はいつもと変わらない黄色っぽいうんちでしたが少し粘り気のあるものがありました…。風邪とか病気ですかね(;_;)?

コメント

るる

そのようなうんち出たことありますが、心配いらないと思います😊あくまで私の意見ですが😣💦

ただ咳がひどくなるようだったら病院に行きます😊

maya

6ヶ月の時と10ヶ月の時に下痢をしました
その時と似ているような気がします😣

うちの場合はうんちの水分?が全部おむつに吸収されて
カッテージチーズのようにボソボソとしたものが
へばりついているような感じでした。
伝わりますかね😭
息子の場合は離乳食が始まっていた時期だったので
低月齢の子の下痢がどういう感じかわからないのですが
水分が吸収されている感じは似ている気がします😣

6ヶ月の時は熱もなかったので整腸剤を処方してもらって数日で治りました!
10ヶ月の時は胃腸風邪だったようで、一時的に乳糖不耐症になったので
いろいろ処方されました

熱はなくても一度病院に
下痢が続いているのですが受診目安を教えてくださいと電話すれば
いろいろ指示してもらえると思います!