※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが夜中に寝付きが悪くてイライラしています。寝返りして遊びだしたり、夜中に起きてゴロゴロするので、ひとりの時間が削られています。お疲れのようです。

睡眠退行ってやつですか、、?
夜はお風呂出てミルク飲んでしばらくしたら寝落ちしてくれてたのに、、
最近寝付きがめちゃくちゃ悪く寝返りして遊びだしたりするようになりました、、
めちゃくちゃイライラします😢
夜中もいきなり起きてゴロゴロしだすし、、

この時間が唯一ひとりの時間なのに
寝てくれないからどんどん削られて
イライラしすぎておしゃぶりさせて部屋出てきました。

疲れます。。

コメント

ままり

睡眠退行はもう少し早い時期にあったような気がします🤔

長風呂で暖まり過ぎたりしていませんか?お部屋の温度が暑かったり寒かったりしていませんか?

夜泣きの時期ならもう少し後のような気もしますし、、、🤔

でも個人差も大きいですので睡眠退行かもしれませんね。

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    お風呂もいつもと同じで、今日とか暑い日は薄着で寝かせて何も変わらなくって😞
    夜中は起きても泣かなくて、、

    なんだか訳分からずです😞😞

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    生後6ヶ月は朝寝、昼寝を合わせて3時間しかお昼寝はさせていませんでした。夕寝はありません。19時就寝です。

    昼寝が長いとかもないですか?💦

    うちは上の子が寝ない子で😭
    寝かしつけに2時間とかかかります💦夜泣きもまだします😭大変ですよね😣

    • 10月13日
deleted user

生後4ヶ月ですが最近夜中起きてはゴロゴロ寝返りしたり1度起きたら全然寝ません😱こっちの体力も削られますし眠たいしほんとイライラしますよね。。共感します😭😭😭
毎晩今夜は寝てくれよと思いながら寝かしつけしてます😂

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ほんと嫌ですよね😢😢
    夜に寝ないのが1番イライラです💦
    寝かしつけの時間、1番嫌いです😞😞😞😞😞

    • 10月12日