※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

お風呂から寝るまでの入眠儀式について相談です。寝かしつけ方法やネントレについて悩んでいます。自然に寝るようになるでしょうか?保育園入園前に不安です。

お風呂から出てから寝るまでの入眠儀式を教えて下さい💦
うちは寝る時パイ落ちか、それで寝ない時はコニー抱っこ紐で寝かしつけです。友達などの話を聞いてると、転がしてると勝手に寝るよー!特にネントレしてないよー!と言われびっくりしました💦
来年には保育園に入れる予定ですし、マンションのためネントレも近所迷惑になると思い迷っています💦
勝手に寝るようになったりしていくのでしょうか?😭

コメント

24歳

うちも1歳になる前から布団に寝転ばずと勝手に寝てました!布団に寝転ばして横に一緒に寝転んであげたら1人で寝てくれませんか?😊

• ちーまま

ちーまま

今部屋が狭く私の横にベビー布団を敷いているので転がしていると落ちてしまうのでなかなか難しい状況です💦来月引っ越して広くなるのでやってみます!
    ちなみにお風呂上がりにミルクや母乳を飲ませたあとどのくらいで寝ていましたか?

• 10月12日
  • 24歳

24歳

そうなんですね😂
    11ヶ月で卒乳しましたが、それまで完母だったのでほとんどおっぱい飲みながら寝落ちしてました😊寝落ちしたい時は遅くても30分後ぐらいには寝てたと思います!

• 10月12日
  • ちーまま

ちーまま

うちも完母なのでそれを聞いて安心しました😭成長するにつれて変わってくれることを祈ります!
    お答えくださりありがとうございます😊

• 10月12日
ぬぴ

うちもマンションなので、極力泣かしておきたくないです…
寝ぐずりが酷い時は、やっぱり抱っこで寝かせます😪
ちょっと声出してるくらいなら、1人にしておくと勝手に寝てる事もあります!
あとはベッドにメリーを付けているので、そのオルゴールを鳴らしておけば寝てくれる時もあります!
抱っこの回数減ってからは、どんどん勝手に寝てくれるようになってきてますよ〜☺︎

• ちーまま

ちーまま

ベッドは私が夜中気になって起きてしまうので解体してしまいました😅
    寝返りをするので放っておくとコロコロ転がって布団から落ちて壁に激突するか、ぐずるかですね😭
    お風呂上がってから寝るまではどのようにされてますか?

• 10月12日
  • ぬぴ

ぬぴ

うちの子は寝返りがまだなので、動き出すようになったら大変ですよね💦
    お風呂上がる→自由時間→授乳→ベッドに置く→そのまま寝るor泣くようだったら抱っこで寝かしつけ
    です!

• 10月13日
  • ちーまま

ちーまま

詳しくありがとうございます😊
    目が離せないです😅しかもなんでもつかもうとして口に入れようとするので😅
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 10月13日
初心者ママです🔰

ウチは
お風呂上がって
おっぱいして
寝ます!
寝る前に少しだけイチャイチャします😊

• ちーまま

ちーまま

パイ落ちしないですか?😳

• 10月12日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

しないです!
    というよりも寝落ちる前に布団に置きます!

• 10月12日
  • ちーまま

ちーまま

うちもそれをチャレンジしましたがかえって時間がかかってしまいました😭
    でもしばらくやっていなかったのでやってみようと思います😊
    質問に応えてくださりありがとうございます!

• 10月12日
ちーまま

ちなみに転がしておくと泣きます😭

くま

うちの娘は3か月頃からお風呂から出てミルクをあげるとそのまま寝落ちか、寝なくてもベビーベッドに入れると勝手に寝てました。

20時~朝7時までぶっ通しで寝ます✨抱っこで寝かしつけたのは2か月までです。

• ちーまま

ちーまま

羨ましいです😭
    大体がパイ落ちか抱っこなので😭
    答えてくださりありがとうございます😊

• 10月13日