※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
サプリ・健康

✩産後ダイエットについて長文です。お知恵をお貸しくださいm(_ _)m生後5…

✩産後ダイエットについて
長文です。お知恵をお貸しくださいm(_ _)m

生後54日の娘を完母で育てています。


お恥ずかしい話ですが…。
元々太りやすく気を抜くとすぐに太ってしまう体質。
独身時代は164cm 48kg〜52kgを維持していましたが結婚を期に仕事を退職。
ジムやエステ、リンパマッサージなども全て辞め、動くことがなくなり6kg近く太りました。
そこから妊娠が発覚。
+16kgも増えてしまいトータル22kg。
昔のわたしを知っている人に会うと必ず「うわ!太ったね!誰かわからなかった! 」と言われます。
主人には「 結婚詐欺だ!」と笑いながら言われてしまう始末。
見返したい気持ちと何より娘に恥をかかせたくない一心で22kg戻してやろうと意気込み補正下着履いたり骨盤を締めたりすると1ヶ月検診で問題ないと言われたのにもかかわらず何故か大量に出血。
娘の起きている朝早い時間や夜寝ない時に娘を連れてベビーカーで10分歩いたら娘が熱中症になってしまい断念。(一ヶ月検診で問題ないと言われたので家の近くをブラブラと。保冷剤を背中に入れていました)
食事制限はしていませんが食べる物には気を使っているつもりです。
甘いものが大好きなので週に1度と決めてその時だけ食べるようにしています。
難消化性の粉を毎朝お茶に混ぜて5〜10g摂取しています。
薬は 産後、貧血と診断され貧血の薬と便秘なので酸化マグネシウムを飲んでいます。

娘が背中スイッチが敏感で抱っこまんなので1日中ベッタリ。
だっこしながらスクワットをしたり掃除をしたりくらいしか動くことがなく産後54日で12kgしか落ちていません。
完母で母乳の出はとてもよく娘が溺れかけるほどでます。
お風呂に入るとピューピュー飛ぶほどでご飯を食べるだけでおっぱいが熱くなり痛くなってきます。


食事制限をすることなくわたしにベッタリな娘がいるので激しい運動もできずあと10kg、どう落とせばいいのかと途方にくれております。

皆様はどのように産後ダイエットをされましたか??
皆様のお知恵をお貸しくださいm(_ _)m

コメント

ゆっちゃんママ☆

母乳が出てるなら痩せるのはこれからです☆
わたしも妊娠して16kg増えてしまいました(笑)
まだ産後ひと月ということなので、焦らず頑張ってください!!

骨盤矯正をすると痩せますよ♪
わたしはあと2kgが落ちなくて日々頑張ってます!

  • みぃまま

    みぃまま



    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    焦らず頑張ります(´・ω・`)
    骨盤矯正やはり良いのですね!
    行きたいと思いますm(_ _)m

    お互い頑張りましょう!

    • 7月25日
こっこ

私も妊娠前164センチの48〜52キロでした!
妊娠して69キロまで行きました…泣
そして今生後52日目の娘ちゃん完母で育ててます🎶

今の体重は61キロ。
7/1から30日間チャレンジのスクワットとプランクをやっています!
食事制限は完母なので特にしていませんが、
スナック菓子とか甘いのも控えています。
ストレスをためない程度に
食事には気を使っています。
それでも体重の落ちは8キロです…😭

昔の自分を思い出しては
悲しくなり、娘ちゃんの事を見て
仕方ないと思ってます(笑)(笑)

来週、産後欲張り骨盤矯正というものを
受けに行きますよ!!
首から整えてくれるみたいです🎶
やっぱり開いてしまった骨盤は
ちょーゆっくりでしか戻らないみたいです😭
6ヶ月以内に矯正をしたほうが効果的でいいみたいですよ✌️

焦らずお互い頑張りましょう😂

  • みぃまま

    みぃまま


    お返事遅くなりすみませんm(_ _)m

    スクワットはその後どうでしょうか??
    効果はありますか?(◜௰◝)
    参考にさせていたどきますm(_ _)m

    骨盤矯正はやはりいったほうがいいのですね!
    早速予約しますm(_ _)m

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月25日