※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタあーちゃん🔰
妊娠・出産

7週0日のエコーについて質問です。CRLや卵黄嚢の大きさ、手のようなものが見えることに不安があります。心拍は確認できており、心拍数は133。流産の不安があり、教えてほしいです。

7週0日のエコーについて質問です。
1.CRL 7.1ミリ 小さくないですか?
2.卵黄嚢が大きすぎませんか?
3.手のようなものが見えますが7週0日でみえることはあるんですか?
4.流産にならないか不安でたまりません。

心拍は6週0日から確認できており
本日の心拍数は133でした。

絨毛膜下血腫がとても大きくあることもあり
自宅安静で休職中ということもあり
流産にならないかすごく不安です。

わかる範囲でもいいので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

はじめまして😌

先生に赤ちゃんは順調といわれましたか?何か不安要素をいわれましたか?

初期のうちは個体差そこまでないとはいいますが、小さいって同じような悩み抱えてるママさんで元気な赤ちゃん産んでる方みたことあります⭐️、CRLや胎嚢はあまり平均やネットの情報みないほうがいいとおもいます💧、手のようなものはエコーの見えかたとかで見える場合もあるとおもいます!!!

初期流産は染色体異常が原因なので、対処法もないので、もうただただ信じてるしかないです😢😢不安でしょうがないとおもいますが信じましょう😢💪🏻

  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    小さいですか?大丈夫ですか?と先生に聞いたところ
    問題ない
    と言われました。
    ただ、前回からあまり大きくなってなかったりしたのが不安でネットを見てしまい…
    すると小さいんだなって思ったので心配で…

    そうですよね。
    信じるしかないですもんね。
    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じます!

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    問題ないといわれたのなら問題ないです!!ゆっくりでも成長してるので信じましょう🥺⭐️

    • 10月12日
  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    はい!
    ずっと平均より大きめだったので急ストップに焦ってました。
    でも心拍もちゃんとしてるので信じます!
    前回が測定ミスの可能性もあるな?と思うようになってきました笑

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネガティブなほうに予想してしまうよりポジティブなほうにしましょ!(笑)わたしのときも8週まで心拍確認できなかったので不安なときありましたが、何事もなく成長してくれたので、マイペースな子だとおもいましょ🥰

    • 10月12日
  • 初マタあーちゃん🔰

    初マタあーちゃん🔰

    そうだったんですね!
    マイペースな赤ちゃん可愛いですね❤️
    気楽に楽しくいられるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日