※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓍯
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの娘が20時間以上寝ていて、ミルクを飲んでは少し寝てを繰り返す状況。1ヶ月半の赤ちゃんが15時間程度寝るのは普通で、安心してください。

生後1ヶ月過ぎの娘がいる新米ママです。
一日20時間以上寝ています。
ミルク飲んでは少しぐずって3時間ほど寝て、また起きて飲んでを繰り返してます。
抱っこしたままだといつまで寝てるの!?と思うくらいずっと寝ています。
1ヶ月半だとそんなもんですか?
今の月齢だと15時間程度寝るとよく見るのでこんなに寝るものなのかと不安になってます。

コメント

ママリ

1ヶ月のときは18時間くらいの睡眠だったとおもいます!

  • 𓍯

    𓍯

    やっぱりそんなにねないですよね?
    夜も3〜4時間寝て、日中もずっと寝てるんですよね😞

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん寝る子なんですね⸝⋆⸝⋆

    • 10月12日
  • 𓍯

    𓍯

    やっぱりそれくらいであまり気にしなくていいんですかね😞

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    授乳したらそのまますぐ寝ちゃうんですか?☺️

    • 10月12日
  • 𓍯

    𓍯

    授乳して少し泣いてそのまま寝てしまったり、しばらく泣いてあやしてると寝ちゃったりですね😞

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    授乳したら泣き止みませんか!?

    • 10月12日
  • 𓍯

    𓍯

    飲み終わってすぐ泣く時もあるし、納得した感じでいる時もありますね😞
    量が足りないのかなと思って足しても吐いたりでそのまま足さずにあやして寝かせたりしています。

    • 10月13日
とーこ

もうすぐ1ヶ月半になる息子もよく寝ます!
夜10時〜翌日正午くらいは、授乳中以外ほぼ寝てて
午後は授乳後起きてる時もあれば、寝る時もあります。
1日トータル5時間も起きてないのでは?という日も珍しくありません!

母乳(ミルク)しっかり飲んでて、体重増えてる
おしっこたくさんしてる
うんちも毎日出てる
起きてるときは元気に手足動かしてる

以上のことから特に心配はしてません☺️
よく寝て良い子だな〜と思ってます!