※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

エルゴを持っている方、コニーの抱っこひもの感想を教えてください。身長172cm・体重64kgの方、どのサイズを購入しましたか?オリジナルとサマーの違いや色の違いで伸び方が変わると聞きましたが、実際はどうでしょうか?

既にエルゴを持っているのですが、家での寝かしつけ用にコニーの抱っこひもを買おうか迷っています😭

①実際に使っている方、感想などを教えて頂きたいです!

②私の体格が身長172cm・体重64kgなのですが、似たような体格の方、どのサイズを買いましたか?

③オリジナルとサマーの違い、色の違いなどで伸び方も変わると聞きましたが、どうですか?

よろしくお願いします💦

コメント

ぶんまる

エルゴ拒否されたので、コニーのサマー買いました!
コニーだと嫌がりませんが、入れる時にモタモタすると泣かれます(笑)
ですが今はあんまり使ってません💦
娘の体が大きくなってエルゴも嫌がらなくなったことと、コニーは最初の装着がちょっと面倒だなと感じてたので😅
出かける時で、抱っこ紐の上からカーディガン着たいなーってときとかは使ってます✨
わたしは163cm 58㌔でMです!
旦那は173cm69㌔でMは無理でした!

• りー

りー

返信ありがとうございます!

エルゴでも装着大変だなと思ってたんですが、コニーも意外に面倒なんですね😳

ちなみにサマーはオリジナルより通気性良い分、薄くてホールド力が弱いとネットで見かけましたが、どうでしたか??

• 10月13日
  • ぶんまる

ぶんまる

エルゴは自分の腰にカチャっとしてから上にポンと置いて後ろカチャって感じですが、コニーは自分に着てから布を整えてそれから子どもかかえて右足~左足~って感じなので、エルゴよりは面倒と感じました😭

オリジナルを触ってないので分からないですが、ホールド力を不安に思ったことはないです👍
    でもこれからもっと大きくなったら、この生地の伸び具合で本当に入れるのか?と思ってます(笑)
    使ってればだんだん馴染むらしいですが😁

• 10月13日
  • りー

りー

そうなんですね😳よく、コニーの動画とか見ると簡単そうに装着してたので… 面倒なら買うの迷いますね😅w

実店舗で買えないから、実際の着心地とか確かめられないのが嫌ですよね💦

もうちょっと検討してみようと思います😅💦

• 10月13日
  • ぶんまる

ぶんまる

慣れればすぐ着けられますが、エルゴと比べちゃうと…って感じです💦
    手順にも好みがあるとは思いますが😅
    でも密着してる感じが可愛すぎるし、ベビーカーに入れといても邪魔にならないし、気軽に洗えるし、上から上着着てもゴワゴワしないのでメリットもありますよ✨
    わたしは買ってよかったと思ってます😁

参考までに😊

• 10月13日