※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこ
家族・旦那

旦那の旅行について。現在6ヶ月で、旦那の夏休みの頃に8ヶ月になります…

旦那の旅行について。
現在6ヶ月で、旦那の夏休みの頃に8ヶ月になります。

初産なので二人で過ごす最後の休暇に近場の温泉に行ったりどこかに旅行したいね、と話していました。
ですが旦那は夏休みにサーフィンの為に海外に行く予定を立てていたようです。
初耳でした。
「産まれたら毎週行ってるサーフィンにも中々行けなくなるし、一人での旅行も、友達との旅行もできなくなるから」だそうです。

その話を会社でした時に女性に「奥さんだって産まれたら旅行できなくなるよ」と言われ、考え直しサーフィンの出来る所に私と旅行することを考えたようなのですが、それを聞いて凄く複雑な気持ちになってしまいました。
旦那と二人の時間を楽しみにしていた自分がバカらしく、妊婦を放って海外旅行しても何とも思わない旦那にがっかりしました。
誰の子育ててると思ってんだよと。

ですが、一人でしばらく泣いてスッキリしたところで、行かせた方が良いのではないかという考えが出てきました。
確かに産まれたら旅行はできなくなるし、友達と海外でサーフィン三昧が夢だったそうです。
だったら妊娠前に行っといてくれよ、とも思いましたが、産まれてから行かれるよりだいぶマシな気がします。

みなさんならどうされますか?
友人と海外二泊三日程度なら許しますか?
我慢をさせて夫婦二人旅行にしますか?
ちなみに友人と行かせた場合は私との旅行は時間的に難しいです。

コメント

あ か ね

うまれてから行かれると
本当に腹立ちますよ。
ただ友達と飲みに行くだけでも
むかつくのに旅行なんて尚更です。
だけど2人の旅行も行きたいですよね...
他に連休は無いのですか?
他に連休があれば近場で日帰りなど
近場だけどプチ旅行としてどこか考えてみるのはどうですか?

• みかこ

みかこ

産まれてからでは絶対に腹立ちますよね。
    今行かせても産まれてからも行きそうな予感がして怖いのですが…
    二連休はあるので温泉一泊で手を打つことも考えようかな、と思います。
    ありがとうございます!

• 7月19日
ぷに子

二人で絶対旅行へ行くべきですよ!
でないとみかこさんが後悔されますよ?
産まれるまでの間毎週サーフィン行ってるんなら、友達とのサーフィンはそれで良いじゃないですか(´ω`;)
旦那様ばかり好きな事を今のうちにして〜っていうのは納得出来ませんし、子供が出来てより好きな事が出来なるのは明らかに女性の方です。
そちらが今から我慢する方がおかしいと思います。
私もみかこさんの立場なら本当に悲しくて辛いです…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
海外のサーフィンはお子様が大きくなられたら家族旅行での楽しみに取っておけばいいじゃないですか?
二人だけの時間を大切にしたほうがいいですよ!!
私も旦那と旅行に行って本当に良かったと心から思えましたよ♡
実際二人で行ったら友人との旅行とは違う楽しさを旦那様も感じてくれるはずです(๑•̀ㅂ•́)✧

• みかこ

みかこ

結婚前にも二人で旅行はしていたので諦めようかと思っていたのですが、妊娠中の思い出作りやっぱり良さそうですね!
    幸せそうなお話が聞けて、旅行したい気持ちになりました。
    一泊や日帰りも視野に入れつつ、お互いが良いところで落ち着くようにまた旦那と話してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • ぷに子

ぷに子

みかこさんは旦那様の趣味を凄く理解されていて優しいお方ですね(ノω`*)
    私の義理姉が凄く進めてくれて、結果本当に良かったって旦那と二人で言っています!

私は一泊2日にしましたが、その分贅沢な旅館に泊まり、贅沢なご飯にしましたよ♡
    一泊でも日帰りでも二人で楽しく過ごさればステキな思い出になりますよ (●´ϖ`●)
    いい方向でお話がまとまるといいですね♪

• 7月19日
  • みかこ

みかこ

旦那の趣味に関しては今までは二人だったので放任という方が合っている気がします。
    放任できなくなってきたので縛りすぎないように頑張ろうと思います!
    贅沢旅行良いですね。
    ときめいてきました!
    優しい言葉に救われましたありがとうございます!

• 7月19日
よう

なんだか寂しいですね😑そしてみかこさん優しいです💦

旅行の話もしていたのなら、最後に2人でおでかけできるって思ってたのに、最終的に友達と海外いくとか言われたら、、、悲しすぎます😂ほんとがっかりですね。。

私なら、、そんなの聞いてないって言いますね、期待させといてっていうのが一番嫌いです💨なんか悔しい、、笑

友達を優先したい方向なんでしょうか💦
もしそうなら止めるの面倒くさいと思ってしまいそうです…

• みかこ

みかこ

優しくありたかったんですが、中々キツくなってきました。
    そうなんです、期待を裏切られたのが一番悲しかったんです。
    今のところ私と二人で行ける場所でサーフィンしようとしている様なのですが、泣き顔をしてしまった時に二人で行くって言ってるんだからもう良いでしょ?と不服そうに言われたので、友人との旅行を諦めきれない苛々はありそうです。
    そんな気持ちで旅行も微妙なので、お互い良い感じに落ち着くように話し合ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • よう

よう

えーそれなら私も優しくはできません💨
    とにかくサーフィンが好きなんですね😱
    うちは近場でこの連休一泊してきました。行ってよかったですが、ただ嫌々行かれても楽しくないですよね´д` ;
    あまりストレス溜めないようにして下さいねm(_ _)m

• 7月19日
  • みかこ

みかこ

とにかくサーフィンですね。
    雪が降っても海に行くサーフィンバカです。
    友人とも私とも旅行したい気持ちはあるようなので、一泊で楽しめるスポットに沢山連れて行ってもらおうと思います!
    お心遣いありがとうございます。
    お互い健やかに過ごしたいですね!

• 7月19日
もちもち

私なら、産後は尽くせよ❗って言って約束させて海外行かせます(笑)
でも時間あるなら1泊でも温泉も行きたいですね❤

• みかこ

みかこ

海外に行くなら産後に期待ですよね!
    皆さん一泊旅行で十分楽しまれているようなので、羨ましい気持ちを抑えて海外に行ってもらうのもありな気がしてきました。
    少し恩を売るのも良いですね。
    ありがとうございます!

• 7月19日
  • もちもち

もちもち

二人の旅行中にサーフィンのこと考えられても嫌ですしね!
    恩を売るのはとても良いですよ( ̄▽ ̄)ニヤ
    私は電車で隣の県にある温泉に1泊で行きましたがスゴい満足でした☺

• 7月19日
  • みかこ

みかこ

二人の旅行もサーフィン込みなのでそれで満足してくれると有り難いんですけどね。
    近場で温泉良いですよね!
    美味しいご飯と温泉、行こうと思います!
    二人が納得できるよう話してみます。
    ポジティブなご意見ありがとうございます!

• 7月19日
蒟蒻

旦那さんが、職場の女性に指摘されて自分で考えを改め、みかこさんとの旅行を選んでくれたんですから、素直にありがとうでいいと思います(^^)
夫婦2人の旅行、満喫してきて下さい💓

• みかこ

みかこ

複雑に考えすぎなのでしょうか。
    確かにはじめは嬉しいな、と思ったんです。
    話を聞いているうちに複雑になってきて…
    もう一度旦那がどうしたいか聞いてみようと思います!
    気持ちよく私を選んでくれるなら幸せですし、ありがとうで楽しみたいと思います!
    蒟蒻さんのような素直な奥さんに憧れます。
    ありがとうございます!

• 7月19日
もふもふふわふわ

わー!わたしも実は同じ状況です。ただ、わたしの場合は最初に好きにすればといってしまって、いまさらもやもやしてます。きっといってもいかなくても、もやもやするんですかね…😞💨

• みかこ

みかこ

同じような方がいらしたんですね!
    好きにすればと言ってしまった手前、文句が言いづらいですね…。
    うちは結局、友達と旅行してきていいよと言いました。
    私はその間一人旅でもしようと思って!
    ちょっと不安もありますが、一人の時間を充実させようと決めました。
    そしたら何だか旦那には目一杯楽しんできてもらいたいな、くらいの気持ちになりました。不思議ですね。
    もしご主人が旅行されるようなら、もふもふさんもご自身の時間を目一杯楽しんで欲しいです。
    お互い悔しい思いもしましたが、旦那より楽しんじゃいましょう!
    同志がいて心が和らぎました。
    ありがとうございました!

• 7月21日