※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に金銭面で嫉妬してしまいます。

恥ずかしながら友人に嫉妬してしまいます。

友人は子無し専業主婦
私は子供ふたり扶養内パートです。

私は毎月自分の為に使えるお金が5000円あるかないかなのに友人は旦那さんから毎月20万円のお小遣いをもらっていると聞いて驚きました。
金銭面を除けば明るくてポジティブないい子でこれからもずっとお付き合いしていきたいですがどうしても金銭感覚が違いすぎるのでその子と会うたびに嫉妬してしまいます...
隣の芝生は青いなんて言葉がありますが
やっぱりお金は羨ましいです...

はーーーー宝くじ当たらないかな笑

コメント

deleted user

20万は凄い😭
子供いると自分にお金かける時間も
余裕もないですよね、、
でもそれ以上の幸せがあると言い聞かせます。笑
でもお金に余裕あるの羨ましい。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞いた時開いた口が塞がりませんでした🤭別世界過ぎて笑
    そうですね...私には私なりの幸せがあると言い聞かせます😣

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

20万凄い😂
旦那さんの仕事、医者か弁護士ですか?笑

でもきっとその方からあなたを見ても羨ましいと思ってますよ。
そんな嫉妬心からセレブアピールしているように感じます😊

ひねくれててすみません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイロットです😦
    それがセレブアピールしてきたわけでなくみんなで無理矢理根掘り葉掘り話を聞いたら判明したという感じなので本当に謙虚でいい人なんです...それがまた辛いですが笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    パイロット👩‍✈️すごい…
    給料めちゃくちゃいいんでしょうね😎🎵

    あら😂
    でもどっちにしても気にした負けです😂
    私はそんな女同士のマウンティング?みたいなのが嫌で子ども生まれた3年前にインスタ、Facebook辞めました😂

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ...この子に限らずSNSはマウンティングの宝庫なので辞めたら楽になりますかね😓

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家、子ども、料理などいいとこアピールしてSNSにのっけますもんね。

    辞めましょう!

    tiktokは見る専門で持ってます😊👍笑

    • 10月12日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

えっ、お小遣いが20マンですか?!

それはすごい!
それだけ聞くと羨ましいけど、きっと彼女には彼女の悩みがありますよ〜。

でもすごいな20万…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万ビックリですよね🤣別世界過ぎて笑
    みんなそれぞれ色々な悩みがあるものだと信じたいです😣性格悪くてすみません笑

    • 10月12日
deleted user

職業自営とかですか?😳
例え毎月20万もらってたとしても、私ならオブラートに包んで言わないと思います😅自慢したいだけかなって思っちゃう。

しかも頑張ってるのは旦那さんだし…笑 頑張って働いてるはじめてのママリさんの方がよっぽど尊敬できますよ🥺✨✨
いい人であっても生活レベルがあまりに違い、それを好意的に見られない相手なら、無理に付き合わなくていいと思いますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイロットみたいです😓ただの自慢したがりさんならみんなフェイドアウトしていくと思うのですが本人が嫌がっているのに私達周りが無理矢理根掘り葉掘り聞いて判明したことなので自分でも聞かなきゃよかったと思っています笑

    • 10月12日
メメ

でもまぁ、実際の幸せってどうか分からないですし。
幸せの形はそれぞれですよ☺️
私の周りも本気でセレブ多いので、良いなぁーって思う気持ちは分かるんですが別の友人に
「みんな凄い人は凄いけど、そんな人よりも貴方のがずっも幸福度高そうで羨ましい」
って言われて目から鱗でした😳
お金じゃないよ、って。
確かに私、お金そんなないけど幸せだもんなーって思ったら羨ましいとか思う気持ちはなんか自然と薄れました☺️

ぼんぼん

私の友達にも旦那さんがパイロットの子がいます!
その子も自慢したりは決してしませんが、その子の家に遊びに行ったりSNSを見ていると裕福に暮らしているのが伝わってきます😂
素敵な家過ぎて不思議なことに「裕福は羨ましいけど、質の良いくらしは私の身の丈に合わないや」と嫉妬心もわいてきません(笑)
パイロットは仕事柄何日も家を空けることが多いので、寂しいみたいです。。
お金はあっても悩みの種は人それぞれですよね😅

はじめてのママリ🔰

そういう気持ちすごーく分かりますよ。
お金って、やっぱりあった方がいいですよねw

けど、その友人さんはお子さんが居ない理由はなんですか?
子供がなかなか出来ないとかだと話は変わります。
お金をかけて治療しても子供一人授かれない人を何人もみましたから、、、。

ただ自由に暮らしたくて、まだ子供がいないだけなら、自由でお金もあっていいなーと思いますが、毎日なにして過ごすんだろーwとも思います😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金はあったほうがいいですよね🤣お子さんがいない理由はわかりませんが本人はまだ遊びたいからと言っていました😭まだハタチの子なので笑

    • 10月14日