※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11カ月の娘がいて、来年から親子でのプレ?に参加したいと考えています。幼稚園の見学は今の時期にTEL確認すべきでしょうか。

幼稚園の見学はいつ頃から行きましたか😌?
今1歳11カ月の娘がいるのですが、来年から親子で参加のプレ?に通わせたいです。
その場合は今の時期TEL確認しておかしくないですか?

コメント

回答でなくてすみません。
あたしも早くから情報が欲しくてずっとコメント待っているのですが、全く来ないため一緒に情報集めしてもいいですか?

さつじ

おかしくないと思いますし説明会とか始まってますよ😊私も4月からプレ決めましたが9月の段階で定員ギリギリでした😭💦ママ友も今色んな説明会行って決めてるところって言ってました🙆‍♀️

ちっぷん

娘が同い年です!
息子が通っている幼稚園に来年度プレに行く予定ですが、そこは見学会は9月から始まっています。
ただ個別で行うというよりも、見学会の日にちは設定されています。

幼稚園によって個別対応してくれるところと、日にちが限定しているところ、特に今年はコロナもあるのでイレギュラーもあるかもしれません。
ホームページなどに記載がなければ、一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

nakigank^^

私は満3歳児クラスから幼稚園に通わせることにしました。
今回私知らなかったんですが、私の地区では9月初旬に説明会がありました!その時に見学してると思いますが、見学っていつでもできるんですね!ママ友がまだ迷ってるので見学したいと電話してました!

はじめてのママリ🔰

うちも同い年です✨
来年プレがあり、来月に説明会があり見学もしてきます✨
そろそろ案内あると思いますが、思い切って電話が1番です👏✨

mi

先月末に見学行きました!来週から願書配布のところなので☺︎
園に連絡したら教えてくれます!

(*´꒳`*)♡

うちも来年のプレに行く予定で
私の地域はちょうど今が説明会や申し込み受付の時期なのでいろいろ見てます!9,10月が多いので申し込みし忘れてプレ行けなかったりする人もいるので地域の幼稚園に確認した方がいいですね( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

園によるので候補の園全部に問い合わせした方がいいと思います。
うちが来年から年少で行こうとしてる候補の園はプレの願書提出まで1ヶ月切りました。

ぺんぺん✩︎⡱

同い年です☺️
来年5月からのプレに通わせますが、今年7月に見学会がありました🌟コロナにより一度だけです💦
その幼稚園は申し込みは来年の2月になります🌟
他の幼稚園だと既に抽選終了していたりするので、電話で確認が確実です!!✨

ぺぷ

プレに行きたいのであれば早くないと思います!私の近くの幼稚園は4年保育の締切ももう終わっていて、週一の親子プレも11月頭に願書受付で希望者が沢山いるようです。

• ぺぷ

ぺぷ

プレとかに行かないと入れない場合もあるみたいなので、話を聞きに私も今色々近くの幼稚園に電話して話を聞いて回っています。園庭開放に顔だして三年保育考えています。

• 10月16日