※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすけ
妊娠・出産

つわりで会社を休んでしまい、お義母さんに夜ご飯を届けてもらい、旦那が娘を保育園に送ってくれました。自分の無力さに罪悪感を感じつつも、娘のママとして頑張ろうと思っています。同じような経験の方いますか?

今日はつわりがしんどくて会社を休んでしまいました😭
夜ご飯もお義母さんにつくってもらい届けてもらう予定です。
娘の保育園は旦那が送ってくれました。せめて迎えにだけは行こうと思います。お義母さんが行こうか?と言ってくれましたが😢
つわりで何もしなくて、何も出来なくて辛いし罪悪感でいっぱいです。でも旦那は夜勤だから今から娘と2人きりでお世話もあるし、甘えてしまいました😓
赤ちゃんのママでもあるけど、娘のママだからお迎えと帰ってきてからの時間は頑張らないとと思います…
同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

えん⭐

罪悪感感じることないですよ😭💦
わたしなんか、4wでつわりが始まってから数えるほどしか夕飯作ってません…笑

つわりで体重が-10kgなのでしんどい方なのかもしれませんが、無理なものは無理!と割りきってます😂💦
実母と姉が夕飯を届けてくれることもありましたし、義母に娘の面倒をお願いすることもあります!
その分、みんなに何かあったときには協力する姿勢です☺️💕

• さすけ

さすけ

ありがとうございます😢
    吐きづわり大変ですよね😭私は食べづわりと嗚咽が酷いのですが、吐きづわりの方に比べるとマシだと思います。それでもこうして休んでしまって弱いし情けないです😢
    うちは義母さんがとても良くしてくださるなで、甘えてばかりです😭
    娘さんと月齢が近いですね☺️
    娘さんとの2人の時間大変じゃないですか?😓💦

• 10月12日
  • えん⭐

えん⭐

嗚咽あるだけでもつらいですよね😭💦
    人によって限界も、症状も違いますし、今だけは甘えましょう♥️

娘はまだ幼稚園前なのでずっと家にいますが、なんとかひとりで遊びまくってくれてます😂💡
    でも本人のストレスはありそうです…💦
    パパにめちゃくちゃワガママになりました😅💦

• 10月12日
  • さすけ

さすけ

1人目の時につわりで一旦退職して、現在は元の職場に戻っているので、今度は迷惑をかけないぞ!と思っていたのですが、弱い心が出てしまいました😭

1人遊びが上手なんですね🥰
    うちはテレビばかり見せてしまいます😓罪悪感はんぱないです…

• 10月12日
  • えん⭐

えん⭐

全然弱いなんて思わないでください😭💦

あ、うちもかなりテレビ見せてますよ😂💡
    今のうちだけだし、いいかなと思っちゃってます😌💦

• 10月12日
はじめてのママリ

頼れる環境なら存分に甘えましょう😊✨
ちゃんと感謝して、それを伝えていれば周りは何も思わないでしょうし、
その有難い環境を作ったのはさすけさんご自身の人柄や普段の頑張りがあるからだと思います( •̀∀•́ )✧
元気になったらご主人やお義母様、会社の方々にいっぱい恩返しして、娘さんの相手もしたら良いですよー!

• さすけ

さすけ

ありがとうございます😊
    元気になったらお世話になった方に恩返ししたいと思います😌
    それまで少しだけ甘えることにします😢✨

• 10月12日
ぺぺロン

お義母さんから言ってくれるのなら思う存分甘えていいと思います!私も悪阻の1ヶ月半くらいは旦那の夜ご飯ほぼお義母さんにお願いしてました😂それだけじゃなく私の妊婦検診も送り迎えしてくれたりしました。申し訳ないという気持ちも大切ですが、それよりもありがとうを沢山伝えてくださいね☺️お腹で赤ちゃん育ててるだけで立派です!産まれたら沢山孫に会わせてあげるといいと思います💓

🐟

1人目は毎日お義母さんにご飯作ってもらって旦那に取りに行ってもらってました💦💦今考えるとほんとにありがたいです😭