※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠21週でだるさや眠気が続き、安静を保っているが、疲れが取れず悩んでいます。貧血や尿もれもあり、これからの体調が心配です。21週の時の体調について教えてください。

妊娠21週なのですが
20週頃から体がだるいのと、眠気
すごいです。
毎日だるいのが続いていて
体がおもだるい感じです。
なるべく自宅安静ねーと言われてるので
転がりすぎて逆に、だるい?
寝過ぎでだるい?とか思いながら、、
来週検診の時に相談するつもりですが
このだるさは産むまで続くのかなー?
外歩くとふらふらもするので、
貧血もあるのかな?
尿もれもありで、
後期になるにつれて、
悩みは増えていきそうです。
皆さん21週頃体調など、どうでしたか?

コメント

りこ

私は只今26週です。私はつわりが終わったらいきなりアクティブになり、5カ月から今まで1日一時間は歩きますし、海や川や温泉やかなり忙しくしています。今週も新幹線3時間の実家に帰ります😂妊娠していないときは疲れやすい方だったので自分でもびっくりです。貧血はありませんか?貧血は結構ダイレクトにだるくなるので、相談されたら良いかと思います。

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    私は悪阻がひどく入院に
    なったのですが、
    やっと落ち着いてきて動けるかな
    って日が増えてきました。
    貧血なんですかね?
    初期の頃の貧血の検査は
    ひっかからなかったのですが
    相談してみようと思います!

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもずっと自宅安静でつわりもスッキリしないしだるかったです🙌🏼
貧血はなかったのでわからないですが一度相談してみてもいいと思います!

  • はゆ

    はゆ


    ありがとうございます!
    自宅安静でずっと転がってると
    だるいですよね。
    前の検査で貧血は
    大丈夫だったのですが、次回の検診で
    相談してみようと思います。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは貧血はないけどフラフラ感とめまいがありました🙌🏼耳鼻科に行ったけど妊娠中仕方ないかなーくらいだったので貧血なくてもフラフラする感じ出るかもしれないです!

    • 10月12日
  • はゆ

    はゆ


    ふらふら感あります!
    外でたら目の前真っ白になって
    立ってられなくなるので
    あまり外に出るのも今はやめてます。
    買い物くらいだけにしていて、
    やっぱり妊娠中は仕方ないと
    思わないとですかね。
    とりあえず次回検診の時に
    相談してみます!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方とかもあるみたいなので合う薬見つかるといいですね!

    • 10月12日