※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0311
子育て・グッズ

睡眠に悩んでいます。夜に何度も目覚めます。生活リズムを整えるために、日中のミルクの時間も関係ありますか?完全母乳です。皆さんはどのような感じですか?

睡眠について悩んでいます。

9時には寝かせているとよく聞きますが、9時に寝たら11時ぐらいにまた目覚めませんか?
うちは8時頃にお風呂に入って9時に寝ても11時迄に一回は起きます。
朝までに合計3回は…

皆さんはどのような感じですか?
9時に寝るように生活リズムをつけるには日中あげているミルクの時間も関係ありますか?
ちなみに私は完全母乳です。

コメント

那月☆

まだ2ヶ月ですよね?
まだまとまって寝ない子も多いと思いますよ。

• 0311

0311

まだ二ヶ月です。本を見てこのぐらいの子の一日のスケジュール的なのを見るとうちの子はと心配になります。今日はいつも通り2回起きました、気にせずいきます!ありがとうございます🎵

• 7月22日
まなち⛄

まだ二ヶ月なので うちもそんな感じでしたよ😃

• 0311

0311

雑誌の子供の一日の動き的なのがベースなのかなと思い、自分の子と違う(-_-)と心配になってました。気にせずいきます!ありがとうございます!

• 7月22日
ぽにょぽっぽ

2ヶ月なんて、まだまだ安定しませんよ!
うちのこは23時まではほとんどおっぱい以外寝てて、23時からは朝の7時くらいまでほとんど起きてましたよ´д` ;
その間寝てくれるのは二、三時間だけです。
だからほとんど自分が寝れそうになったら起こされるみたいな感じでした^_^

そんなモンですよ^_^

• 0311

0311

解答ありがとうございます!
    23時から朝の7時まで起きてるo(T□T)oぽにょぽっぽさんすごいです!どれぐらいで夜まるまる寝るようになってきましたか?

• 7月22日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

だいたい3ヶ月から4ヶ月に入るところくらいですね(。-_-。)

まぁうちは夜起きるのは平気なタイプだったんで、あきらめてアニメ見てたりしでした笑

でも今の方が大変ですね´д` ;
    よく寝る子ですが、夜中にたまに起きて遊びだすし笑

いつも寝るのは0時くらいからです(。-_-。)

昼寝とかが長すぎるのはわかってますが、どうやったって起きてくれないんで半分諦めてます笑泣

• 7月22日
☆みるみる☆

もうすぐ生後2ヶ月です!私の息子も20時に寝て、0時、3時、5時で起きます!本には、寝る2時間前には必ず起こしておく、昼寝し過ぎない等ありましたが…´д` ;
お風呂が19時で、寝る前に沢山飲ますと0時まで寝てくれるよーな気がしました。

抹茶

多分まだ2ヶ月だからバラバラになるのかもしれないですね!
でもうちも何回も起きます!
8〜9時の間に寝かし付けても、日付け変わるまでに1回は起きますし、朝までに2〜3回は必ず起きます!
人それぞれだと思いますが、自然とリズムついてくると思いますよー!