※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市役所に児童手当の書類を提出したが、受け取られなかった。口座情報も含まれるため不安。記入済みの書類が行方不明で、どうすればいいか悩んでいる。

少し前に児童手当の書類を市役所に持って行きましたが、その書類はもらっていないと言われました💦
手渡しをしたことも伝えましたが、ないものはないのでと言われてしまいました。
個人情報と口座も書いてあるので、ないって…どういうこと…となりました。私も少し前なので日付も覚えてなく…無かったことにするしかないのでしょうか?

ちなみに児童手当の書類は口座に振り込みできないという内容の書類が届き、記入して持っていきました。
児童手当は変更前1番始めに指定した銀行にふりこまれていたので、そこはいいのですが…記入した書類はどこにいったのか不明で終わりなんだかなあ…という気持ちです。

コメント

ままり

本当に手渡しで渡したのが間違いないのであれば
大問題ですよ😱個人情報を無くしてる
わけですから……😱私なら上司を出して
もらって事情を話します。新たに手続きするのは
構わない。が、手渡しで渡した書類の行方は
どうするのか。など言います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私もそう思うので伝えたのですが、児童手当ではそういった書類は送ってないのでの一点張りで…手渡しで渡したのは幻だったのかとこっちが思うくらい申し訳なさもなく…やっぱり主人からも連絡してもらって確認してもらいます!!

    • 10月12日
空色のーと

引き換えの書類って貰いませんでした?その時に。

私は、手渡しで提出した際には、正式な決定通知がとどくまで、この書類を保管してくださいって渡されました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで3回直接持って行ってもそういったものはもらったことがないです💦

    • 10月12日
deleted user

私はそういう間違いがあったら困るので、提出する日に書類を写真に撮っておきます。
そしたらいつ提出したかわかるので。
今のご時世ありえないですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうしとけばよかったです💦役所だからと信用しすぎました…。
    あり得ないです。そしてそれを申し訳なさがないのがさらにすごいなあと呆れてます…
    こっちが嘘言ってるように捉えれるのもある意味今までもそうしているのかなと思いました…。

    • 10月12日