※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

息子が仮面ライダーのおもちゃをほしいと言っていますが、熱しやすく冷めやすい性格で、剣タイプのおもちゃは扱いが難しいです。他のおもちゃに誘導するか、悩んでいます。3歳の誕生日とクリスマスのプレゼントに何をあげるか迷っています。

誕生日、クリスマスプレゼントについて
ほしいと言ったものは買ってあげますか?

息子は今年は仮面ライダーになりたいそうです。。
お値段は約15000円💦

1年もののおもちゃです。
クリスマスから3ヶ月後には新しい戦隊モノが始まるし、仮面ライダーも9ヶ月もしたらまた新しくなります。

息子は熱しやすく冷めやすいタイプで、アンパンマン→電車→戦隊モノ→プリキュア→戦隊モノ→仮面ライダー/ドラえもん、と短期間でころころ変わります。

しかも、剣タイプのおもちゃなので遊び相手をしなくてはいけないし、振り回さないで!人を叩かないで!襖に刺さないで!と怒ること間違いなしです😭😭

キャラデコ(ケーキ)は買う予定です。
遊園地のヒーローショーも行く予定です。


皆さまなら買ってあげますか?
それとも他のおもちゃにするよう誘導しますか?

3歳の誕生日とクリスマスなにあげる予定ですか?
もう色々迷子です😭

砂場よりかけっこ好きな息子です。
ストライダーは持ってます。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、誘導してます🤣

去年だったかな、なんか戦隊モノが、欲しいと言ってたので、バズライトイヤーにさせました🤣

  • みょうが

    みょうが

    ですよね💦
    ほしいものはあげたいけど、戦隊モノとか期限付きは…と思っちゃいます😖
    バズいいですね✨
    うちもトイストーリー見まくってた時ありました!

    • 10月12日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    喋るバスにしました🤣

    今年はなかなか決まらなくて、飛行機をけん引するのが欲しい!と言ってるので、サンタさんにもらったらと伝えたら、明日サンタさん来る?と聞いてきました😂
    流石にまだ先だよ🤣🤣

    • 10月12日
みこ

12月生まれの男の子がいます。

11月頃に早めに誕生日プレゼントを選び、早めにあげ、12月にはクリスマスプレゼントをサンタさんからといって枕元に置く予定。

やはり親も納得いくように誘導します。
5千円以内なら好きなもの選ばせるかなぁと。

車が好きなのでトミカの何かかなぁと考えています。

  • みょうが

    みょうが

    うちも12月生まれです✨
    誕生日とクリスマスわけてるんですね😳
    参考になります🙏

    そう

    • 10月12日
  • みょうが

    みょうが

    ごめんなさい途中で送っちゃいました💦

    そうなんです!
    値段と賞味期限が釣り合ってないですよね。。
    プラレールあるので、プラレールになるよう誘導しようと思います😊

    • 10月12日
ままり

好きなものはなかなか買ってあげられないです。どこかで折り合いをつけます。

高すぎて長く使うえないもの、安くてもすぐゴミになりそうなものは買いません。

最近は下の子もいるので小さいものも買ってあげられないです😭誤飲が怖くて😭

カタログを切り貼りしてオリジナルカタログを作って選ばせます。

  • みょうが

    みょうが

    そうですよね!
    それでいいですよね😖
    友達のインスタとか見てると海外か?ってぐらいクリスマスプレゼント買ってたりするのでわからなくなってました🌀
    オリジナルカタログいいですね✨
    作って選んでもらおうと思います😊

    • 10月12日
yuki

誘導します😭
さすがに15000円は厳しいですね
しかもヒーロー系‥
せめて1万以内ですかね😅

クリスマスは毎回本類をあげてます😂✨

  • みょうが

    みょうが

    ですよね😖💦
    ケーキやお出かけもするしおもちゃは避けようと思います!
    本類いいですね✨
    図鑑とか提案しようと思います😊

    • 10月12日
  • yuki

    yuki


    おもちゃは嵩張りますしね😅
    ライダー好きなら歴代ライダーが載ってる本とかあったらまだ安値に済みそうですがね😂

    • 10月12日