※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の麦茶は熱湯で作るのが安全ですか?他の方法も教えてください。

赤ちゃん用の麦茶についてです!
今はPigeonや和光堂のペットボトルの麦茶をあげてます。
大人は水出しの麦茶をボトルで作って飲んでます。
そろそろ赤ちゃん用も一緒に作ってしまおうと思っているのですが、水出しは加熱してないからダメですよね?
熱湯で煮出したほうがいいですよね?
また、1度沸騰させた湯冷ましで、水出しと同じように作るのも良くないですか?

皆さんは赤ちゃんにあげる麦茶どうやって作ってるのか教えてください!

コメント

時計

できれば煮出して作るのがいいのかな?と思います。沸騰させた湯冷ましならいいと思います。

カルキが入っている水道水から作るほうが腐らなくて良いらしいんですが、抵抗ありますよね。

煮出し、沸騰させた湯冷まし、どちらにせよ、作って日にちが浅いものなら安心だと思います。

• みゆ

みゆ

ミルク作る時水道水はダメってずっと言われてたので抵抗あります😓
    新鮮なものをあげようも思います、ありがとうございます😊

• 10月12日
y mama

毎日沸騰させたお湯にお茶っぱ入れて煮出しさせて、それを冷まして飲ませてます🙆‍♀️

• みゆ

みゆ

それが一番簡単そうでいいですね!ありがとうございます😊

• 10月12日