※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ
子育て・グッズ

今年の12月から保育園入園です歳は1歳10ヶ月ですまだおしゃぶりをしな…

今年の12月から保育園入園です
歳は1歳10ヶ月です
まだおしゃぶりをしないと寝れないのと
トイトレをしてないことが不安です
さすがにもうすぐ2歳になるのに
トイトレやってないの?
というふうに思われるかなーって、、

そのほかにも不安要素たくさんあります
怒っても楽しんで叩いてきたり
買い物中子供を見たら近寄っていくこと
友達に子供がいないので
小さいことの触れ合いをしたことがないため
叩かないかな?と不安もありますし、、
怪我をさせたりさせられたりしたとき
保育園はちゃんと対応してくれるのかとか
理不尽に怒られないかなとか、、
ずっと一緒にいたいもんです、、。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんも不安あったと思います
でも実際はこうだったよとか
上記に書いたトイトレのことも
教えてください!!

まま頑張るよ!

コメント