※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きが辛くて、子供が寝ないことで疲れてしまい、ストレスを感じています。日中も眠くて機嫌が悪く、外出も避けてしまっています。心が折れそうで先が見えません。

夜泣きが辛いです…。
鳴き方が激しくて暴れるので体力的にも精神的にも。
最近一日中耳鳴りがしていてそれもストレス
夜間断乳はじめて1か月くらいたつのですが、
最初は泣いていたのがトントンで寝てくれる日が続いてこのまま夜寝てくれる子になればと思っていたけど、続いたのも3日だけ、
前より泣き方が凄くなってもう私も疲れちゃってどうしたらいいか分かりません。
夜寝ないから日中も眠くてグズグズな時間が長くて、
今日も、グズグズしながらくっついてきたから抱っこしたら泣きながら暴れて、おりたいのかと下におろしたら余計に泣いて、抱っこしても暴れて。。眠そうなのに寝ない。
ずっと泣いてるからか、隣から壁ドンドンされてしまって結局授乳して寝させてしまいました。
そして30分もたたずに起きた。。
日中外に行きたい気持ちもあるけど、疲れて行きたくないし出かけるタイミングでいつも機嫌悪い。
外出先で泣かれたりするのが怖くて旦那さんが休みの日以外買い物とかも最近行けてないです
理由もなく涙が出てくる。
いつまで続くのか先が見えなくて心が折れそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭😭すぐに眠い眠いってぐずるし、うちも泣き方が激しくて声もでかいので外で泣かれるのが嫌でお出かけしたくなくなります…寝起きのご機嫌で連れて行きたくてもまずお昼寝が短いから寝起きも悪いし💦周りのぐっすりお外でもねんねしてる赤ちゃんとか見るとなんだか悲しい気持ちになって比べてしまいます…

さつき

夜間断乳を始められて1週間ならもう少し堪えてみよう…となりそうですが、もう1ヶ月とのことなのでお子さんにとってはまだ夜間断乳を始めるタイミングではなかったのかもしれませんね。
うちの子は就寝前の授乳でオルゴール調の音楽をかけてゆったりじっくり飲めたら徐々に夜中に起きる時間が朝方にズレていきました。
だんだん体力がついてきて、声量もどんどん大きくなると思います😳😳お隣さんには一度ご主人と菓子折持っていった方がいいかもしれませんね😭
お買い物だと泣いたらどうしよう…というプレッシャーありますが、お散歩くらいなら出来そうですか?目的はただ太陽の光を浴びて風邪を感じるだけ。
うちの子日中ぎゃんぎゃんで手をつけられない時の気持ちの切り替えに、水遊びは必須でした。一日2回も3回もお風呂場でシャワーじゃーじゃー、水風船ぷにぷにカミカミ、コップからコップへ水の入れ替え永遠。(これから寒くなってきたら難しいかもしれませんが)
息子はもうすぐ3歳ですが、赤ちゃんの頃からおくるみの四隅をカミカミするのが安心材料になっています。ママリさんのお子さんもおっぱい以外の安心材料が一つでもあれば…