※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小児科受診の目安が分からないので教えてください。鼻水プラス37.6〜37.8℃で機嫌は普段より悪くもなく、初めてのお熱でよくわからないです。

小児科受診の目安が分からないので教えてください😂
鼻水プラス37.6〜37.8℃くらいでいつもより機嫌は良くは無いですけど悪くもないという感じです。
初めてのお熱なのでよくわからなくて🥺

コメント

ゆんた

念の為受診してた方が安心だと思います✨

めめ

37.5℃以上あって鼻水が出ているのであれば風邪をひいたんだと思いますよ😷
酷くなって中耳炎とかなる前に病院連れて行ってあげてください☺️
鼻水の薬もらえますよ💊

  • めめ

    めめ

    ちなまにうちは中耳炎になると厄介なので鼻水が出始めたら酷くなる前に小児科か熱がなければ耳鼻科に連れて行ってますよ🙂

    • 10月12日
deleted user

ミルクの飲みも良く、機嫌が悪くなければ行かなくても大丈夫と言われていますが、行っちゃいけない理由は無いので、鼻水出てるのも辛いですし、風邪薬だけでも貰えるだけで違いますよ👏

ママり

先週の木曜に鼻水が出始めて、熱は7度後半でしたが、夜中9度近くまで上がり土日挟む前に金曜受診しました!
秋の風邪は鼻からみたいなので悪化する前に行ったら安心かなと思います(^^)
娘は常に鼻水垂れ流しでおっぱい飲むのも寝るのも苦しそうだったので薬貰いました💦

はじめてのママリ

沢山のコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
昨日小児科に行きお薬をもらって来ました!
ありがとうございました🥺❣️