※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
家族・旦那

愚痴です🐸義母から恒例の月イチLINEが一昨日( ᵕ ᵕ̩̩ )〇臨月入ったから…

愚痴です🐸
義母から恒例の月イチLINEが一昨日( ᵕ ᵕ̩̩ )

〇臨月入ったから検診週一になるよ
〇運動もしないといけないよ
〇担当医師とか決まってるの?

聞いてもないし、これといって用がないなら連絡してこないでほしい。疲れる。
そのLINEが昨日よーやく終わったと思ったら
お宮参り、家族三人だけでしようかどうしようと旦那との間で話がでていたのに急に12月25日ならギリギリ祈祷とかもしてもらえる予約とれるからその日どうかな??
義祖母が入院中だから、写真とかとって見してあげたいしお宮参りもしてあげたい〜。
と昨日、旦那が電話きたねん〜って。

それこそあたしに連絡するべきでは??🙄
なぜ大事な事を嫁に連絡しない??
というかそちらは仕事休み取れるかもですが、うちの母の事情も聞かずなぜ勝手に…
というか寒い時期やしコロナもあるし、祈祷はせずお参りだせ行けたらいいかなとこっちはこっちで考えてることがあるのに。

もう産まれる前からこれでほんとに会わせたくない。
抱っこもしてほしいと思えない。

コメント

なら

うちの姑かな?とおもってコメントしました。
私も旦那と二人でイベントをする予定だったのに姑がズカズカ予定を立てて結局参加しにきました。
ちなみに生まれてから入院中も4日間入院したうち2日間きて、2.3時間滞在されて睡眠時間削られました。授乳中写真まで撮られてほんと殴りたくなりました。笑

今はコロナがあるので、
そう言うイベント事は大勢でやりたくないと旦那さんに伝えてもらうのはどうでしょう??
ほんといい迷惑ですよね。

• わさび

わさび

え、授乳中の写真なんて撮られたんですか??
    それって非常識すぎませんか😨
    というか入院中くらい休ませてくれって感じですね…。

旦那には、コロナの事も伝え祈祷はするつもりないし!!とは念押しで伝えて、とにかく産まれる前だからまだわからん。と言っておきました💦笑

• 10月12日
  • なら

なら

ガッツリ授乳中で授乳ケープもしてない時です。赤ちゃんが泣いて授乳すると宣言したにも関わらずカメラ構えて部屋から出て行こうともしなかったです。ほんと最悪です。
    分からないで放置しておきましょう。あなたの子供じゃないんだから口出ししないでってかんじです。

• 10月13日
  • わさび

わさび

有り得ないです💦
    様子見に来るとかならちょくちょく聞いたりしますがカメラ構えてとかちょっと考えれないですね…。
    そうですよね。放置しておきます😂

• 10月13日
ママリ

今のうちにご主人と義母さんのこういうところが嫌、連絡は控えめにしてほしい、大事なことは相談してから決めたいなど話し合いをしておくべきかと思います💦
うちの身内も出産前から義母の事が嫌いで
出産後もあれこれ口出しされて体調崩しました💦
その際に旦那に言ってもあまり注意してもらえずますます関係が悪化してました。
出産後って特にホルモンの関係でイライラしやすいので今のうちに出産後こういう事はして欲しくないとかご主人に言っておくべきかと😥
出産後のご自身と赤ちゃんのために今のうちからが大事と思います💦

それはそうと出産頑張ってくださいね😊

• わさび

わさび

そうですよね💦
    いつも義母の事を旦那に言おう言おうと思いながら結局言えずでしたが…産まれてからだとストレスも絶対増えますよね(--;)

この件についてまた旦那と話す時に、ちょっと言ってみようかと思ってます!!

ありがとうございます😳✨

• 10月12日
🍊

多分両家でお参り行くって考えがないのかも、、、🤭
内孫〜とか旦那の親が〜って思ってるんじゃないですか?😅

私も1人目の時正産期入った頃連絡きました!
『まだ産まれてもないので考えてません。産まれたら連絡します。』で強制的に終わらせました😂

• わさび

わさび

お盆くらいの時に、三人で行こうと思っている旨話した際、「そうなのね〜。でもそちらの親御さんは行きたいかもしれないし聞いてあげたら〜」
    みたいな事言ってた記憶はあるので、何を考えて言ってるのかわからないです💦笑
    言ってることコロコロ変わる人なので( ᵕ ᵕ̩̩ )

ほんとそうですよね!
    産まれないことにはなにもわからないですよね😂

• 10月13日
  • 🍊

🍊

きっと自分も行きたいんでしょうね😅
    生まれる前からこんなんじゃ産まれてから絶対大変になりますね😵

• 10月13日
  • わさび

わさび

だと思います。笑
    遠回しな感じが余計に嫌で😅
    そんな予感が今から漂ってますよね(ヾノ・∀・`)ムリムリ

• 10月14日