※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

促進剤を使って出産し、異常分娩で保険が降りるか悩んでいます。経験者いますか?証明書の発行や病院へのリスクに悩んでいます。

促進剤を使って出産したんですが、異常分娩で保険が降りるかもと思ってるんですが経験ある方おられますか?
保険が降りると数万円が給付されます。それには異常分娩で促進剤を使用したという証明書が必要なんですが証明書発行にもお金がかかりますし交通費やコロナの状況で大きな病院に行くのにもリスクがあって悩んでます。

コメント

ワンコ

元々異常分娩と診断?
での促進剤使用ですか??

  • みー

    みー

    陣痛が来る前に破水して、病院に行ったら羊水がほぼ出てしまってて赤ちゃんがしんどい状況なので促進剤使います と言われました!

    • 10月12日
はじめてのままり

答えになってないと思うのですが、、

私も破水からで促進剤でしたが普通分娩でした😊

  • みー

    みー

    保険の適応じゃ無かったんですね💦

    • 10月12日
2児ママ🐶

私は促進剤入れましたが、
最後に吸引もしたので保険適応なりました😆 

促進剤のみでは適応ならないと私は言われました( ; ; )

  • みー

    みー

    そうなんですね〜💦保険会社によっても違うみたいですね😅
    私は吸引とかしてないのでダメなのかなぁ😭

    • 10月12日
優龍

出産したときの明細書ありますか?

その異常分娩の部分が、
保険適用三割負担になっているか
10割全負担になっているか

がわかりますか?

  • みー

    みー

    負担割合:3割負担 と書いてあります。
    どれに3割負担になってるのかはわかりません💦

    • 10月12日
  • 優龍

    優龍


    3割負担になっていたら
    請求できる可能性は高いです。

    保険会社の
    申請書類はお持ちですか?
    普通にお願いすれば、診断書として書いてもらえますよ。

    • 10月12日
  • みー

    みー

    ありがとうございます🙏

    申請書とは保険会社に送る物ですか?それは書いて一度送ったんです。そしたら、異常分娩とわかる診断書等がいると言われたんですが、給付金がおりるかわからないのに診断書作成費払って、この状況(コロナ)での総合病院にいくリスクを考えてどうしようかと悩んでいるんでいたのです🤦‍♀️

    • 10月12日
  • 優龍

    優龍


    それでしたら
    診断書作成してもらって大丈夫だと思います。

    給付金は
    保険適用の場合
    おりるはずなので。

    • 10月12日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!!
    病院に診断書もらいに行ってきます🙏✨✨

    • 10月12日
deleted user

促進剤だけでは適応外なとこの方が多いと思います💦
私は促進剤の後に吸引したので保険適応になりました!

  • みー

    みー

    そうなんですね😭😭一応ダメ元で連絡してみます😅

    • 10月12日
🐰🐰🐰🐰

私は羊水減少と、胎児頻脈で促進剤で出産しましたが、保険出ましたよ✨私が産んだ病院だけかは、分かりませんが、促進剤で入院は、経過観察で産んだ日合わせて3日?は保険適用だから入院日も3日分でました🥺何も知らず一年後に出るとわかって請求しました😂出るといいですね✨✨

  • みー

    みー

    おぉー!そうなんですね✨希望が持てました🤣
    貴重なご意見ありがとうございます🙏🙏

    • 10月12日