※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみきちさん
妊娠・出産

8月後半に東京で出産し、生後2ヶ月で北陸の実家へ1ヶ月帰りたいです。理由は祖母に見てほしいからで、気温も心配です。赤ちゃんにとって大丈夫でしょうか?

東京で8月後半に出産予定ですが生後2ヶ月したら、北陸の実家へ1ヶ月ほど帰りたいです。新幹線で2時間、そこから車で40分の場所です。
生後2ヶ月で帰る理由は、祖母に早く見てもらいたいことと、寒くなる前に帰りたいからです。生後2ヶ月から1ヶ月となると10月後半〜11月後半なんですが、気温は15度〜20度。
赤ちゃんにとっては生後2ヶ月で環境が変わるって辛いでしょうか??
両親は首座るころに…と言っていますが、それだと雪国の真冬なんですよね(T_T)

コメント

hellomom♡

移動が辛いと思いますf^_^;
首も据わってないし、荷物もある。新幹線乗っている間オムツ交換できないですよね。
一人だとかなり辛いと思いますf^_^;
二カ月だと予防接種が始まりますので、熱とかでてしまうと時期がずれたりすると接種出来ない物もありますので気をつけて下さいね。
二カ月くらいだと目が見え始めますが、天井の色や周りの環境変化により泣くカモしれません。

ゆみきちさん

コメントありがとうございます(*^^*)
もし行くことになったら、行く時帰る時は主人か両親に付き添ってもらおうと思います。