※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ🔰
妊娠・出産

妊娠中期で食欲が落ちているが、体重は戻っている。旦那が2000カロリー目標を言い、炭水化物とタンパク質を摂るように言うが、食べ過ぎて胃が痛くなる。間食が必要か悩んでいる。

妊娠中期、、あまり食べていない方ですか??
ある日の一日のメニュー
朝:ヨーグルト、バナナ、ミックスナッツ(5粒ほど)、デーツ(2粒)
昼:五穀米茶碗に軽く一杯、昨晩のおかずの残り手掴みくらい、汁物、低脂肪牛乳
夜:五穀米茶碗に軽く一杯(半分くらいの時もある)、唐揚げ4個、サラダ、味噌汁、キウイフルーツ

身長150センチでもともと45キロあった体重はつわりで42キロになり、今はこのような食事で44.5キロくらいに戻っています。[ちなみに現在16週目です]

私としては、これ以上食べると胃が痛くなってしまうのですが、旦那が病院で貰った冊子などが目標2000カロリーぐらいだと言って、全然食べていないと言ってきます、、、特に炭水化物とタンパク質をもっと摂れと言われるのですが、、
やはり間食で何か食べないといけないでしょうか、、
皆さんはいつもどれくらい食べていますか??

コメント

ぺこちゃん

大丈夫じゃないですか?十分だとおもいますが😊😊
163㌢52㌔から、つわりで42㌔まで減りましたし、その頃は何もたべてなかったけど、赤ちゃんはすくすくお腹の中で元気に育ってましたよ😊

• おれんじ🔰

おれんじ🔰

回答いただきありがとうございます!
    私もお腹の子の成長には特に問題ないと言われているので、このままの食生活でいけたらと思います!旦那とそれで喧嘩になったので、救われます、、泣

• 10月12日

朝ご飯食べてませんでした。
昼はご飯を半分と、おかずを手掴みくらい。
夜はオレンジさんと同じくらい食べてました。

バランスよくしっかり食べてると思いますよ!
病院の冊子はあくまで「お手本」だと思ったほうがいいです。それ通りに食事してると私なら太っちゃいます😅

• おれんじ🔰

おれんじ🔰

そうですよね!後期になると太りやすいとききますし、、、自分でも周りに聞きにくくて、、バランスを考えて食べて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 10月12日
もーちゃん

十分だと思います。わたしはもっと食べれてないです😭

• おれんじ🔰

おれんじ🔰

なかなか皆さんそんなに食べれないですよね!栄養バランスだけ考えます、ありがとうございます😊

• 10月12日