※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
妊娠・出産

ツワリの特効薬を開発してほしい。赤ちゃんに影響のない薬が欲しい。治まりますように。

ウッウッ(´;ω;`)
唾が不味い……
水も不味い……
何もかも駄目だ

人類の叡智を結集してツワリの特効薬って作れないの?
子供出来る度にこんな思いして死にそうなんだけど……
ツワリも終わりがあるって、長女妊娠した時に経験したから分かるけどさ!
赤ちゃんに影響のない特効薬を開発してくれよ~

ああ……明日にはツワリ治まってますように


コメント

yun...♡

つわりを和らげる薬ありますよ(^o^;)
漢方と錠剤があります!
完全につわりがよくなるのではなく少し和らげるだけな感じですが…
わたしは最初あまり効かなくて、でも飲み続けたら効いてきました(^^)
つわり辛いですのね(>_<)
産婦人科で薬貰ってもいいと思いますよ!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    お薬あるのって本当ですか!?
    病院行った時に聞いてみます(><)
    もう、水が美味しくないのが辛くて……
    あまりにも不味く感じるので毒物混入を疑うレベルです(笑)

    • 7月18日
  • yun...♡

    yun...♡

    聞いてみてください(^^)
    わたしも水がダメでした( ´ㅁ` ;)
    妊娠する前は1日2Lぐらい飲んでたのにつわりで水が全く受付けず、唯一100%のフルーツジュースが飲めたのでそれ飲んでました(>_<)
    わたしは最近少し治まってきてだいぶ楽です(´;ω;`)♡
    早く治まるといいですね(>_<)

    • 7月19日
みみみ

唾が不味い、水が不味い…
とても共感してしまいました(/ _ ; )

私も自分の唾液が不味くて不味くて…歯磨きして吐いて、水飲んで吐いて、結局11wから13wまで入院しました(・・;)

今は少し落ち着いて、ノンカフェインの生茶だけは飲めるようになったので退院しましたが…
切迫流産も同時だったので、今度は張り止めの薬の副作用による吐き気で、グロッキーです(o_o)

初期の大事な時期に、つわりで体力消耗され、暑いし辛いし大変だと思います。小さいお子さんいらっしゃるみたいなので、尚更と思いますが(´・_・`)
お互いこの時期乗り越えて、元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    つわり以前は唾の味なんて考えたこともないのに、無味特有の味…というのか?これに顔が歪みまくってます(笑)
    今はもっぱらポカリで生きていますが、ノンカフェインの生茶、探して試してみます(^^)

    • 7月20日
  • みみみ

    みみみ

    ベストアンサーありがとうございます(*^^*)

    私、ポカリの甘みがダメでした(・・;)
    ノンカフェインの生茶、西松屋とか赤ちゃん本舗になら置いてあると思います。近所のスーパーにはありませんでした(;^_^A口の中がさっぱりするので、私は飲みやすいです。後、昨日近所の100均(ダイソー)に、ノンカフェインの紅茶が売っていて…感動して買っちゃいました。それも、少しづつなら飲めてます。
    こうやって、少しづつでも、食べれる物、飲めるものが増えていくといいですねσ^_^;
    きっと、もう少しの辛抱…お互い頑張りましょうp(^_^)q

    • 7月20日
ぷにこ

それ超わかります〜

こんなに医療や薬が発展してるなら
ツワリのくすりもあっていいですよね~

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    どうやら漢方薬などで緩和出来る薬があるようですが…早く治まって欲しいですよね(><)
    赤ちゃんのためとはいえ、辛過ぎます…

    • 7月19日
👧🏻♡👶🏻

赤ちゃん出来て嬉しいー!なんて
思ってるのもつかの間…悪阻ほんとに
辛いですよね😢😞私も2人目の時は
まぁーもう!辛くて毎日半べそ状態でした。
しかもちょうど1年前のこの時期に発覚
したので暑さとだるさでもうほんと
辛くて仕方なかったです( ´•̥_•̥` )
長女の時は食べつわりだったので
とりあえず何かしら口に入れてれば
大丈夫だったのに息子の時は
食べ物を見るのも食べるのもだめで
最悪でした😭😭😭
まだ子どもは欲しいけど、悪阻のことを
思い出すとやっぱり躊躇しちゃいます😭
トラウマです…(笑)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    共感しました(><)
    赤ちゃん出来たと発覚した時はすごい嬉しかったのに、つわりに悩まされるようになると鬱々とした気持ちが出てくるんですよね…

    • 7月20日